お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 3+  

ステキな時間を過ごしました。たくさんの笑顔に包まれた時間でした。

ありがとうございました。



6月5日。
3+  参加させて頂きました。
楽しかった~幸せ時間。

nuan sanの川のアトリエで行われた6月の3+。
初めて伺いましたがとっても素敵な空間でした。
ココ、川のアトリエでの3+に参加出来て、ほんと幸せでした。
1日中笑顔が絶えないステキな時間となりました^^
一緒に過ごしていただけたカナ。。。。



flatter sanの布モノ。mame sanの陶器。と一緒に並んでいる和miの布モノ。
幸せな光景ですネ。



iroha.hirune san のお昼 ◎ 美味しかった~ありがとうございました。
イラストレーターの原口祥絵sanの原画もとってもステキ ◎
シマイカフェ sanのハーブティーなフルーティーなコト。

たくさんの方にお越しいただき、ホントうれしかったです。
お越しいただいたすべての方。3+の皆san。イロハヒルネsanありがとう。
和miの色をお手に取って頂き、お持ちかえり頂き、ホントありがとうございました。

1日。畑時間のお休みありがとう!!
沢山の笑顔でたくさんたくさん元気を刺激をたくさん頂いたので。
また!菊san仕事がんばろ!

ありがとうございました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

暖かな時間 渓山荘  

今回・・・私は不参加・・・

大好きな 渓山荘samaでのイベント。

私も参加するつもりでお話を頂いていたのですが・・・・
残念ながら・・参加する事が叶いませんでした・・・・

手仕事の出来る空間で、ステキな笑顔と温泉でお過ごしください。

mini_121018_15210001_20141112224918f74.jpg 居心地の良い大好きなカフェ。 
mini_121116_0834.jpg紅葉はどうでしょう?見ごろ?カナ・・




『 暖かな 時間 in 渓山荘 』

   11月14日(金)・15日(土)

     10:00~16:00
  
 

 

 ○出展作家
 
  ・HONAKANA (手創り服) 

 ・Olie(アイヌ刺繍と世界の雑貨)

 ・夢工房ちえ(ビーズアクセサリー)

 ・AreUme Miyazaki(ドリーム キャッチャー)

 
 ○手仕事で過ごしましょう
 ビーズWS
  ブレスレット  参加費1000円(材料費含む)

          14日(金)・15日(土)
              午前10~12時
              午後1~3時
          定員30名さま


 スタンプワーク刺繍WS
          参加費300円(材料費含む)
          
           随時 受付
 
 olieのアイヌ刺繍

    参加費2500円  アイヌの模様をステキに刺繍出来ます。
    和miのストールに刺繍も出来ます。ご相談ください。


 ドリームキャッチャー作り 
         参加費2500円(材料費込)
           
 ネイティブアメリカン フルート体験
         参加費1500円
         15:00~16:00



わがままを言って・・・ストールとレッッグウォーマー、はらまきのみ・・お届けします。
ご一緒にご覧ください。

温泉も入ってくださいね^^
mini_120824_1509_2014111222491948c.jpg

昼間入ると!スゴイ気持ち良い^^

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

春iro 枇杷iro 梅iro  

ただただ・・染めてます!
毎日毎日・・こんなに染めた週は久々・・・・

今年の春は早い!
困るのです・・・・
雪ばかり降っていて・・真っ白な世界の時は早く春来い♪  なんて
言っていたのに・・・・・

草木染のピンクは冬の色なのです。
夏や秋にピンク系の色を出す植物はすごく少なく・・・
枇杷・梅・桃・桜・さくらんぼ・・・・・
春に花を咲かせる植物は冬に染めると・・花のための力を蓄えていて・・
それが・・ピンクになる。



春色のストールが染めたくて・・・
せっせと・・せっせと染めましたよ~
お山の梅もホコロンデ来てしまったので・・・・・
来週が最後カナ・・・・
あと!1週間ピンクを求めて染めます^^




ブラウスも染めました♪
襟元に細工^^
綿糸でボタンを編み編み♪ループも編んでビーズもプラス^^
Wガーゼのやさしいブラウス。
春に♪ちょうど良いです。
5枚。5色。MサイズとLサイズがあります。
裾の辺りにも♪ビースを付けようかな^^

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大スキな  


大スキなスプレー菊san達が咲いてマス♪

この子達が咲き始めると…もう少しで菊の季節が終わる~と思いマス

後…少し

がんばる

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

週末コンサート♪  


音痴だと…思う…

カラオケもノリノリではナイ…

クラシック
眠い音楽
と思っていた…
作曲家の区別も着かなかった…

大人になって…やっとショパンのピアノ曲が好きになった程度…

の私
ムスメがピアノを習い始めて少しずつ、クラシック聴くようになった♪

以前から村内にスゴいピアニストが住んでいる?らしい?とは聞いていた…
ひょんな所でその方が週末コンサート♪を月一で開いていると知り♪
またまた午後畑をサボってムスメとダンナと聴きに行ってきました~

Vinely Hall 週末コンサート

ピアノ演奏とお話
アリーナ・ウー


ムスメのお目当ては
『白雪姫』

良く知っているピアノ曲と共に スライドで絵本&朗読
1人でピアノと朗読♪

2部はオペラで使われているピアノ曲を2曲
ステキな白いお城の様な自宅&ホール
ムスメはシャンデリアにキラキラ瞳デス♪

畑を忘れ、心静かに過ごせた時間デシタ♪

明日から、また暑い中お彼岸用の菊san達のため頑張りマス♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

