お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

感謝。  

私の染め染めが商品としてお店に並んだのは・・・・・
もう8年?前・・になるだろうか・・
  榛名にある地球屋sama。がはじめて。
    bro121.jpg
  榛名にお店がopenする時に店員sanと一緒に内職の募集をしていた。
  まだ、下のムスメが産まれたばかり・・でも、自分で何かがしたくて・・
  面接に行った。その時に自分で染めたものを持参した。
  それを見て、内職でなくて・・何か作って持って来て良いよ。と言ってくださった。
8年間作れるときに持っていき・・季節が変わるまで・・季節の無い商品は置いておいて下さったり
わがままな私に付き合ってくださいました。
そんな地球屋sama。には、今ではたくさんの委託販売の方々がいらっしゃいます。

今度から、3ヶ月ごとに管理するようなシステムにします。
と先日連絡があり・・・

私は、1大決意を胸に相談しに行きました。

    すべての商品を引き上げさせていただこうと思います。

毎月、草木染めの商品大量に売れる商品ではアリマセン・・・
私の商品が無くなっても・・・たくさんのステキな物でいっぱいの店内。
あっさりOKが出ると、思っていました。


 感謝。
 作り手冥利につきます。

   少なくてもいいから、続けられないかな・・
   スキなんだよ・・私、和miの商品。

メロメロでした。
実際、菊仕事もやる事はどんどん増え・・
コブ達も、家仕事も、そして草木染めも・・・
手一杯なので、ここで1つ区切りをつけてもいいかな。と思っていたのに。

  作って持ってきます。


と、言ってました。

ただ今、全ての商品を1度持ち帰っています。
商品を見直し、新たに作ってお持ちする事になりました。
今年の宿題ですね。

年内に持って行きたい!と思っています。(出来るかな・・・)


スポンサーサイト

category: 地球屋sama。

tb: 0   cm: 2

コメント

 貴女のファンです

伊香保温泉に行ったときは地球屋へ寄ります。
そこで貴女の作品を見つけました。大好きです。
行く度に、少しずつ買わせていただいています。
孫のいない私ですが、可愛い藍染のTシャツを買ってしまい、知人の孫に送りました。
底に麻素材で細編みをしたペットボトルが入る袋は絵の例会に持参したものの、絵の具が付いてしまうのを恐れて仕舞ってありますが、これは私が使うつもりです。
それから長けの短い袋もみつけて、どなたかへのプレゼントにと買い仕舞って置きました。
ノートブックのも、買って仕舞ってあります。
今、やさしい心遣いを戴いた大切なひとへ、何かお返しがしたいけれども・・と考えていましたら、仕舞って置いたものを思い出して、とても安心しました。きっと喜んでくださる
と確信できます。
また、地球屋へ行ったら小さな貴女のコーナーへまっしぐらです。

 売れない絵描きです #- | URL
2011/10/28 21:19 | edit

ありがとうございます。

心から、心から、ありがとうございます。

心がキュンとなってしまいました・・・ありがとうございます。
コメントを読ませていただき・・心がさわさわ・・ざわざわしています。

また、がんばろうと♪心に決めました。
秋になり・・また縫い縫い染め染めtimeが取れる季節がやってきました♪

また・・どうぞよろしくお願いいたします。
そして・・・どこかでお会いできますように。

和mi #- | URL
2011/11/09 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/92-4ef1521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

