お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息抜きへ。FARM 01  

ちょっと・・・ヘロヘロの私にごほうび♪

大スキなHARA MUSEUM ARCでのイベント『FARM 01』へ。
bro9.jpg
青い空とその空間に癒されてきました。
お会いできた皆sama。ありがとうございました♪
皆sama。の笑顔で元気になり、秋に向けて染め染め気がウズウズしてきました。


ありがとう。


でもでも・・・今日だけの休日。
明日からまた、菊畑へ向かいます。お彼岸前だというのにサボりの嫁です。
お彼岸よ!早く過ぎ去ってください。 
  でも・・・お彼岸の菊は秋菊。秋を感じないと咲けないらしく・・・この暑さでつぼみのまま・・・



毎日まだまだ暑いので・・今年の藍草kunは草にも負けず!元気です。
いちを・・『FARM 01』に遊びに来る前に「菊仕事」?にも協力してきました。
我が村に今年来ているふるさと協力隊の短期バージョン??ふるふる協力隊に来た4人の若者!!達と
せっかく我が家に来てくれたなら・・・この季節に来てくれたなら・・・
藍の生葉染めをしてもらいたくなり
・・・菊仕事でなく・・自分の染め染めの楽しさを伝えたくなったんですよね・・・私。
朝8時から10時の短時間ではありますが・・・・

 藍の生葉染めをしました。

bro9-2.jpg

藍が元気なので、キレイな空色になりました。

    「ホントに空の色デスね」と言ってくれた言葉がとてもうれしかったです。


そして・・・・・我がムスコが・・・・金魚すくいですくって来た金魚。
昨日から、家族の1員になりました。
金太郎と桃太郎kun。と名づけました。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

和miちゃん、おはようございます。

いろいろしたい事が気になって、
ものすごい早起きです^^
・・・歳のせい、とか言わないでね(笑)

お会いできて嬉しかった!

涼しくなったら、ゆっくりおしゃべりしたいです♪

お彼岸も、秋も、もう少しよ~
お互いに、ガンバ!

Noriko #tIzNQ2cE | URL
2010/09/07 05:52 | edit

Norikoさんへ。

私もお会い出来て嬉しいかったデ~ス
ステキなイベントでしたね
はい菊仕事から抜け出せたら、ゆっくりお会いしたいデ~スランチでもしましょうね^^
台風がきてます菊が倒されませんように…

和mi #- | URL
2010/09/07 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/78-ffcbf2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

