お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初!手芸部…  


もっと…ゆっくりと…
教えてあげたかった…

ムスメ初のナミ縫い・玉止め・玉結び…
もう…鬼のように、ダメ!と怒りながら…教えてしまいました~(涙)
お山の小学校はもう23日月曜日が始業式です…
3年生のムスメの自由課題に手芸でも♪と思い…夏休みの最初の頃に、お盆が過ぎたら一段落するから…一緒に『うさぎ』でも作る?と言ったら^^うん♪^^と、
楽しみにしていたのに…
変な天候のため、お盆に咲くはずの子が今頃…8月下旬咲きの子が今頃…咲いてしまい
今頃忙しい
畑に行く前にココからココまでナミ縫い!
帰ってきて綿入れて!
見てあげながらでは、無いので間違えていて…怒ってしまったり…
忙しいと私心が小さくなってしまう……反省…

怒られながら…も…
出来上がりました♪

『うさこ』

あんなに怒られたのに…満点笑顔で嬉しそうなムスメ♪
縫い縫いをキライにならないでネ♪また、作ろうネ♪今度はもっとゆっくり♪

ムスメの机の引き出し1つが『うさこ』の部屋になりました^^
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

忙しいとね。。。
家族との時間や、自分自身の為の時間をコントールできない辛さはある。
忙しいって、そのまま心を亡くすって書くんだよね。
頑張った娘ちゃまを思いっきり褒めてあげたら良いと思うよ。
大丈夫!母の愛はキチンと届いているから。

また来年も一緒に作れると良いね。

noon #ouUC9PHM | URL
2010/08/22 16:56 | edit

noonさま。

ありがとう
noonさんの言葉は胸に染みマス。ホントだね『忙しい』
心を無くさないように、お彼岸明けまで…がんばります。

baba。 #- | URL
2010/08/24 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/77-81149322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

