お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

藍 定植♪  


今年は春から変な天候が続いていて…ついこの間まではお山では、遅霜注意報が出てたのですが…
6月!もう植えなくては!と、昨日藍草kun定植してあげました♪
すると…昨晩はスゴい雷雨ちょっと可哀想だったカナ…
ガンバレ藍草kun♪

6月に入って…菊も忙しくなり、昼間はハウス&畑で過ごす毎日です♪
でも、この時期おうち仕事も忙しい。
昨日は結局、菊サボり気味菊は2時間くらいしかしませんでした
梅仕事。
今年は天候不順でいまいちと聞いていたので、4Lと5Lの保存瓶2個しか用意しなかったのに、いざ実家にもらいに行くと20Kも!好きなだけ持ってて↑
無理…
我が家に5k、お義母さんにも5kもらってきました。
梅酒
梅シロップ
梅はちみつ
を仕込みました。

お義母さんはすべて梅干しみたいです♪

お山にも、やっとイチゴの季節がやってきて、忙しい朝仕事が加わりました。

イチゴジャム作り

夜の内に砂糖とまぶして置いて、朝食を作りながら…隣の鍋はクツクツジャム作り。

お山の初夏は忙しいです♪
草むしりもしなくては!↓↓↓
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!
こちらもかなり異常気象ですよ。6月に30度近くになった事あまりないのですがむしむしとかなり暑いです。
沢山の植物に囲まれてとてもうらやましいです。それに梅シロップとっても美味しそう。
藍草くんがんばれ!

きょうこ #pwhI1KcU | URL
2010/06/07 15:32 | edit

きょうこsama。

こんにちは。
本当に異常気象ですよね地球が悲鳴をあげているのでしょうネ
我が家今リフォームしていて…PCがほとんど使え無いのですきょうこsanのブログにも遊びに行けていません悲しい…
早くに遊びに行けますように。
こうしてコメント頂けるとホントに嬉しいですありがとうございます。

baba。 #- | URL
2010/06/08 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/65-c3dee5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

