お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと♪  


出来ました。
やっと♪20個編み編みするのに…2週間1日1個…時間かかりすぎてしまいました。
「初夏の市」で20個♪頼まれてから…
サボリ続けていた農家の嫁…どどっとお仕事が…
昼間は畑。夜な夜な編み編みのつもりが…
ある年齢をすぎてから…睡魔が来るのが早い毎晩のように負けてしまいました。
スミマセンでした(>_<)

菊仕事は変な天候のため遅れているみたいです。
田んぼこちらも遅れてます…まだ田植えが終わってません
今週には植えたいのだろうナ
藍、スクスク育ってます。来週には定植しなくては!伸びすぎ…
いちご、2日がかりで草むしり!只今花盛りです。
2コブ育て…明日は学校の遠足!お弁当作らなくては…
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう♪

がんばってますね~
私も励まされます!

私は、この所、ひさしぶりにゆとりがある生活なので、
がんばって遊んでいます(笑)

今度あったら、肩もみしてあげますね!

Noriko #tIzNQ2cE | URL
2010/05/26 09:27 | edit

かわいい!

ご無沙汰しています。
とってもかわいいです!20個2週間は早いですよ。色もやさしい感じでとても良いですね。
天候と言えばこちらはいきなり猛暑の様な暑さになってばてております。今週末から涼しくなるとの事でちょっと待ち遠しいです。

きょうこ #pwhI1KcU | URL
2010/05/27 05:48 | edit

norikoさまへ。

コメントありがとうございますとっても嬉しいです。
いちを…とブログをチェックと思ったら…コメントある疲れが飛んでいきました
今日は大安しっかり田植えを行いましたよ~
田植えが終わったので、ほっと一安心で~す
まぁ…その分菊に呼ばれるとおもうのですが

baba #- | URL
2010/05/27 23:17 | edit

きょうこsanへ

ありがとうございます
月桃と玉ねぎとつばき、さくらで染めた物です
草木染めの物はホント色がやさしいですよ。
天気は困りますね…畑仕事は今年はホントにおくれてるみたいですダンナさまピリピリしてます
気温の変化で体調崩さないように気を付けてくださたあね

baba #- | URL
2010/05/27 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/64-82fe40eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

