お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布ナプ デビュー  

アトピー・・アレルギー・・・
お肌のトラブルは耐えない私です。

やはり・・・お月の物の時にも・・・かゆかゆになったり・・・・
以前から気にはなっていたのですが・・・なかなか使うのには勇気がいりました。
でも・・この頃・・布ナプに縁があって・・・使ってみようかな!と思い立ち。
いざ!!
でも・・・初心者の私は・・・多い日にはまだ使う勇気が無く、
かゆかゆ発生しやすい後半少なくなってきてからですけど・・・・

BRO04.jpg

3月に参加した「初春の市」でお隣だったTrishuLsanで布のかわいさに負けてしまい・・初布ナプ購入!
アフリカの布&肌に当たるところはすべてオーガニックコットン。
可愛い!!と2枚。
でも・・2枚でははじめられないので・・・・
作ってみました。
肌に当たる所は先日「noon草木染めの会」
で染めたオーガニックコットンのネル生地で。
桃で染めたのでピンクです。可愛い♪(グレーのは「渓山荘草木染めの会」で染めたネル生地)
後は、乾きやすいかな?と思って手持ちのヘンプの布で。

使ってみた感想。
良いです。
後半に感じるかゆかゆ感が無くて心地よいです。

でも・・・まだ私・・後半くらいかな・・・・使うのは・・・
スポンサーサイト

category: てづくり。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/56-b0d3f811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

