お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の  

今日は・・・・・
春のお彼岸。
嫁に来て10年間お彼岸の中日に家にいた事の無い嫁でした・・・
スキー好きのダンナに連れられ・・毎年21日はスキーの草大会があり、家族で行っていました。
今年はバタバタしていて・・・お休み。
毎年、お義母さんが車で食べな♪と朝早くから「ぼたもち」を作ってくれて持たせてくれました。
幸せな嫁です。

が・・・・今年は家にいることになり・・・お義母さんから
昨日・・・もち米とあんこが届きました。「作れるかい?」
photo 134
はい。がんばります。
あんこの状態で届いたので、作れそうです。

今日は特に予定も無かったので・・のんびりと3色おはぎで作ってみました。
人生2度目のおはぎ作りでした。

おいしかったですよ(自画自賛)

あんこがあまったのでどうしようかな?とムスメに言うと・・・・
じゃ!明日のお昼はあんぱん!!!だそうです。
明日は和菓子屋さんからパン屋さんに転職です。
おいしいパンが焼けるかしら?

バタバタと1週間過ごしてしまいました。
車のエンジンが止まった!と言う大事件が1週間の大部分を締めてしまいました・・・・
車・・・・と頭悩ませ過ごしていましたら・・あっという間の1週間・・・

とっても、遅くなりましたが・・
「初春の市」ではホントにありがとうございました。
また新たな出会いがうれしいイベントでした。
ステキな時間をありがとうございました。

15日のnoon草木染めの会もしっかり「春」の色に出会えたのですよ!!
梅と桃で染めたその布はこっくりとしたピンクに染まりました。
ありがとうございました。photo 139

スポンサーサイト

category: てづくり。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/54-23f7dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

