お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

準備ばんたん  

10周年デス。
今年は、お山にお嫁に来て10年。早い・・・・・・
お山の暮らしもだいぶ慣れたカナ?
やっと、自分の時間も持てるようになり、染め染め編み編みなど好きな事が出来て
自分の居場所を見つけつつあるところ・・・といった感じでしょうか?
・・・・・・でも・・農業の現実はやはり厳しいです・・・・・
よく言えばエコな生活。・・・・貧乏・・・デス・・・

でも!10周年!譲れませんでした!!!
わがまま言って。コブも味方につけて。春休みに!沖縄へ行くことにしましたパチパチ!
記念に家族旅行がしたい!と。
ムスコも、少年野球とか始め・・どんどん1人で行動する事が多くなり・・
家族で旅行するのも、今が一番楽しい時カナ?と思って。
女は準備している時が、結構幸せですよね・・・・
何着ていこう・・とか、どこ行こう・・とか・・・
沖縄用に・・帽子を1つ編み編み。
nagomi 187
細めのリネンの糸で編みました。
一緒に移してある、「ことりっぷ」の本を見ていると幸せな気分になります。


ムスメと旅行だし・・お揃いのスカートにしよ♪と言ったのですが・・
「赤いチェックの方がイイ」と言われ・・お揃いは却下・・・
色違いで、ウエストゴムの簡単スカートも作りました・・・
nagomi 186


あとは・・・・家族皆元気でケガ無く行って来れます様に♪
今日は、荷物まとめ始めマス。
4月1・2・3日良い天気に恵まれますように。
スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 2

コメント

10周年記念おめでとうございます。

おめでとうございます。10年て早いようで短いようですね。旅行もとても楽しそうです。お天気だった事を祈っています。
それにしても帽子とてもかわいいです。手作りとは思えない!スカートも作られるのですね!私は洋裁したいのですが生地をきるまでに時間がかかっていつも挫折しています。

きょうこ #pwhI1KcU | URL
2009/04/08 06:44 | edit

お返事。

洋裁ぜひ♪
そうです。生地を切るまでで洋裁のほぼ半分は終了です。
切ってしまえば、後はどんどん形になって行くだけなので、楽しいですよ!!
ぜひ、その山越えて、がんばってくださ~い♪

baba。 #- | URL
2009/04/09 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/5-84bc12dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

