お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も・・そしていつまで・・  

もう・・・8年・・だった。
ちょっと、振り返ってしまった。そうまだムスメは5ヶ月。
オンブして・・ムスコの手を引いて・・お山から高崎まで下山したな~

「第16回絵本原画展」 時をつぐむ会

今年で第16回だそうです。
私は・・・第8回の時、中谷千代子sanの「かばくんのふね」を買ってから・・
毎年!と言いたいけど・・・たぶん2回くらいお休みしている。

コブ達2年生と4年生に成長して・・どうかな?
今年も聞いてみた。「絵本原画展行く?」「行く行く!」とムスメ。
うん。じゃあ行こう。

この頃考える。コブ達大きくなってきて・・親としてしてあげられる事を・・・・

本屋さん、図書館、本と触れる場所はたくさんあるけど・・
1年に1度の絵本原画展はまた違う意味を持っている気がして、
行きたい!と言う気持ちを持ってくれている間は、一緒に行きたいなぁと思う。

bro0206.jpg

ムスメは原画もゆっくり自分の気に入った物を見ている。
ムスコは・・・・・原画展の最後に本、絵本、児童書がたくさんの場所がある。
         ほぼ・・そこに直行・・・・・気に入った物を1冊ずつ買う事に毎年なっている。

まぁ・・いいか。ムスコは友達をとるかな?と半分思っていた。
が・・・・今日は約束出来無かったらしい・・・
真剣に本を選んでいるので・・・良いかな?・・・
本屋さんと違って・・誘惑される物(ゲームの本・・マンガ本)が無いので、
どんな本でもゆっくり見てくれているだけで・・・貴重な時間。

大きくなっても・・絵本や童話の持っている世界を忘れないでいて欲しい。ナァ・・・・

category: 家。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/47-05e3afa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

