お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

縫い始めは自分に。  

お山の長い冬休みが終わり、やっと昨日からコブ達が学校に行きました!!
やっと、昼間ののんびり時間が戻ってきて・・・今日はのんびりしすぎ・・・・何も出来ない・・・・

冬休みの成果は・・・・
冬になって時間が出来ると・・・忙しかった自分にごほうび??自分の物が作りたくなる。
冬休み中・・トランプしよう!オセロしよう!遊ぼう!と言う言葉を掻い潜りながら、
photo.jpg

シャツコートワンピースと、タブリエ風エプロン。
シャツワンピースのつもりだったのですが・・・布がちょっと厚めだったので・・・コートに近いです・・・
重ね着すれば3シーズンはいけるかな?と満足です♪

と、エプロン。
こちらは・・草木染めを教える事・・になったので・・・・(大丈夫?がんばれ自分!!)
月桃の鉄媒染で染めた布で作ってみました。
何でも形から!!コレをつけて・・ステキな出会いがありますように。

冬休み最後の平日の8日。
普通の学校は始まっていますよね・・・お山の学校はお正月休み。
この日を狙って、コブ連れて、スキーに行ってきました。
暮れにも1度行ったのですが・・・不完全燃焼・・・・
8日は、ホントにスキー天国!!myゲレンデでした。
スキー場さんスミマセン・・・大丈夫?と言うくらいお正月休みが終わった後の平日は人がいませんでした。

bro1-13.jpg

私は今シーズンはコレで満腹♪と言うくらいステキ!!
雪が降った後の晴れだったので、景色がすばらしい!!こんなにキレイな雪山は久々でした。
その景色の中にいるだけで・・・自然の神秘に・・力に・・圧倒されてしまいました。


でも・・・スゴク寒かったの・・・でも・・・テンション高かったのでしょう・・・・
滑っている時はよかったのに・・・帰りの車の中では、体が寒さで震えていて止まらない・・・
早々にコブ達と一緒にお風呂&就寝しました。

そんな冬休みが過ぎていき・・・さぁ染めるぞ~と言いたい所ですが・・・・
経理が・・・・数字とひらめっこの生活がやってきました。
2009年菊のお仕事大詰め!早くに終わりにしよう(願望・・)2010年にしなくては!
数字に飽きたら・・・染め染めしようと思います。
大そうじしたら・・胡桃とか・・椿の実が出てきたので・・まずはソレを。
スポンサーサイト

category: てづくり。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/43-6b1d1c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

