お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラン楽ン草木染め♪  

♪草木染めしてみたい人 手をあげて♪

いるカナ・・・・・ちょっと不安ですが・・・

ラン楽ン♪デス。


小学生の時の国語の教科書に桜染めのお話がのっていた。
なぜか・・なぜか?・・・そのお話だけは大きくなっても覚えていた。
   花の咲く前。春、花を咲かせるために寒い寒い冬耐えながら・・力を蓄えている桜。
   冬の枝を煮出すとすばらしいピンクに染まる。

なぜだろう・・・覚えていた。

そのお話を同じように覚えたまま大きくなった人がいた。noonさん。
びっくりだった。不思議な縁。
そんなnoonさんのお教室でご一緒に草木染めを楽しむ時間を持つ事が出来る事になった。

草木染め。
  草木の種類によっても・・季節によっても・・媒染によっても・・・そしてその瞬間によっても、
  出会う色は違います。
  そんな四季おりおりの色を一緒に楽しめたらと、思います。

月に1度高崎のnoonさんのお教室で月曜日の昼間に行います。
平日ですけど・・・ぜひ♪草木染めしてみたいなぁ↑と思っていた人
手をあげてください。
1月~6月か7月まで(菊の季節で忙しくなる前までデス(涙)スミマセン・・・)

  第1回は   1月25日(月)  10:30~
  
  詳しくはnoonさんまで、か・・・コメント・メールください。

bro1-7.jpg毎月染める草木を変える予定。四季それぞれの色を・・・・

いろいろな色に出会えたら・・・
色々な物が染められたら・・・
なにより楽しかったら・・・いいナ♪

   出会った色が 自分の色 と言う気持ちで草木染めは楽しんでもらえたら、うれしいです。


今朝は雪!!!昼までさんさんと降っていました。

1面の白 白 白 しろ しろ シロ シロ

お山の雪景色は神秘的ですよ。静かな何も無い美しさ。

photo 012

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/42-c4aa12d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

