お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけおめデス。  

あけましておめでとうゴザイマス。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


2010年幸多き年になりますように・・・・・・


bro-1.jpg

今年も変わらぬ年末年始をおくりました。
お節作り、今年からお義母さんが新しく育てた「やつがしら」が仲間入り。
なんだか・・形が可愛くて♪写真とってしまいました・・・

31日の朝からすこ~し降り積もった雪・・・2cmくらいかな?
10時には晴れてしまったので、それ~とコブ達は雪だるま作り・・・・
どうしても!かまくらが作りたい!!と言うムスメはぬいぐるみ用の小さなかまくら・・・・

冬休み中にもっと・・降るかな・・・・
親的には降って欲しくないのですが・・・・・・

我が家より・・もっともっとお山雪深い 迦葉山 に毎年初詣。
今年も大変な思いをしながら てんぐ に会いに行ってきました。
雪がさんさんと降る中のお参り・・・・・
とても・・ゆっくり出来ません(笑)早々に退散です。でも・・・今年も良い事ありますように。
家族みな健康でよろしくお願い致します。

そして・・・コブ達から、お年玉もらいました。
クリスマス&お正月子供天国ですよね・・・いいな~いいな~とかあちゃんも欲しいな~
と・・・・言ってみました!
すると・・・ムスコが誕生日にも何もあげなかったから・・500円ならいいよ!だって。
誕生日クリスマスに近いのです。
え~!ラッキー♪「いいよ、ウソだよ」なんていう母ではアリマセン。
ホント!とムスメにも500円出させて・・・・
ユニクロの990円フリースを買ってもらいました♪

大事に着よ♪


bro-1-1.jpg

年末に染めたものは・・・・・5本指のシルクの靴下です。
冬暖かいらしいです!
重ね履きも良いらしい。
寒がり&冷え性の私・・試してみよ♪

スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/40-baf59814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

