お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続いて・・藍。  

明日はコブ達の通う小学校の卒業式・・
あっという間の1年です。
この間・・ムスメが1年生になったばかりの気がしますが・・
今では生意気小学生です!!
好きな子にこっそり手紙を渡すような・・ムスメになりました。
早い・・はやい大人になってからの1年はホントに早い。
学生の頃の1年って、とっても長かったのに・・・・・・・
今は、1日も早い・・やりたい事がたくさんあって・・でもやらなければならない事もたくさんあって・・・
なかなか、前に進まないまま1日が終わる・・・・
明日の卒業式の後は、木曜には終業式・・・・
今は、午前中は自分の時間で使えたけど・・・・
春休みは・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・恐ろしい・・・・・振り回されるのだろうな・・・・・・

今の内・・で、今日は藍を染めました。
ちょっと失敗!!1回目(3回煮出す)の時に火が強くて拭きだしそうになってしまい
そうなると・・・多少色が薄くなる・・・・(あくまで私の勝手な思い込みかも?)
nagomi 185
いつもより・・薄い・・・色になってしまいました・・・・
今年の春のMYブームはBAGです。
たくさんBAGが作りたい!!
左はグラデーションで染めてあります。右はしずく・・・BAGになる予定。

後は糸を染めました。
織りの横糸用の綿の太い糸と、編み編み用の綿×リネンの糸です。
以前に染めた、糸と一緒に編み編みBAGにしたい!!

出来上がるかしら?
染めるまではやる気まんまんで進むのですが・・・
染めると、それで満足してしまう私は・・・・そこからが進まない・・・・
nagomi 183
綿×リネンの糸です。


春休み・・・どうなるだろう??
我が家は・・なぜかコブ達が集まる・・・・・家とても狭いのに・・
今日も・・となりの部屋(6畳)で、7人がわさわさ遊んでいる・・・
ならべく、ゲーム時間は少なくしたいので・・そうすると・・色々壊れる・・・
恐ろしい春休み・・・・・





スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

分かります。

大人になってからの1年て本当にすごく早くすぎますよね。特に趣味とかが有るともっと早く時間が過ぎていってします。(ちなみに今現在朝の3時…やる事が多すぎて眠れません…)
藍染めきれいですね!失敗と書いてあったけれど,私には全然分からない。。。すごくきれいですよ!それに染めた綿とリネンの糸,すごく良いです。編みバッグ絶対かわいいと思います。いつかbabaさんの毛糸を買えるのを楽しみにしています!がんばってください、応援しています。春休み!

きょうこ #pwhI1KcU | URL
2009/03/25 11:34 | edit

お返事。

お返事遅くなってしまいました・・スンマせん。
朝の3時・・・スゴイです。尊敬!
私は・・やる事があっても・・眠気に勝てなくなってしまい・・・12時過ぎると・・もう頭の回転がスゴク悪くなってしまい(年カナ?)寝てしまいます。
パワフルさ見習いたいです!!
編みBAGがんばリマス。

baba。 #- | URL
2009/03/29 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/4-22f35b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

