お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい事と再会。  

今日は、「秋の市」でもお世話samaになったnoonさんの「冬のsweetsクラス」に行ってきました。
初めてのマクロビオティック。食べ物を大事に大切にいただく。
忙しい日々の中で忘れてしまいそうな事を、noonさんのやわらかな話し声の中体験してきました。

と、卵、バターなど使わずにガトーショコラ???ほんと??が・それが・・・・美味しい♪
よもぎまんじゅう、クッキーみな美味しかった♪
毎年・・・お義母さんから届く「あずき」なかなか炊くのは大変・・・・
で・・・手が出なかったけど。今日、しっかりとポイントを教えていただき、
何だかこの冬は出来そうな予感♪
和菓子が我が家でいただける・・・想像すると幸せ♪

bro12-10.jpg
すてきな時間をありがとうございました。
やさしい味に・・・ありがとうございました。



帰り道。
再会に感動・・・・・
bro-129.jpg
友人に頼まれていた麻ひものBAGがやっと出来上がったので、帰り道渡しに・・・・
車を止め、玄関に向かうと・・・・・えっ・・・まだ飾ってくれている。
とってもうれしく感動してしまいました。
自分の作ったものはやはり子供みたいなもの・・・・久しぶりに見る私が作ったリース。
お山に住み始めて、お山にあるツルでカゴを編んでみたり・・・そんな事もしたな~なんて思い出してみたり・・
大事に飾ってくれている事にとてもありがたくなりました。

お部屋の中でも・・「あいくま」クンが座ってました。
この頃「くま」作ってないな・・・
久々に見たくまkun。はとてもかわいらしかった。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/38-3c67ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。