お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

for BABY  

11月のブログにも書きましたが・・「月桃」なんとも暖かなピンクに染まります。
その色を見て・・
赤ちゃんへのものが染めたくなりました。
bro1210.jpg
今までは・・藍の肌着+ガーゼのSETを染めていました。
女の子も藍(愛)で包んで欲しいと思って♪お友達にも赤ちゃん誕生!のnewsを聞くとプレゼントしたり・・・
でも・・・「月桃」のピンクを見て女の子にはピンク♪と感じ・・・染め染め♪
やっぱり可愛い♪(自画自賛・・)
今回は帽子にも初挑戦!しました。

ほかにも・・・・
photo 100
長袖ロンパース70、80サイズ。パーカー80サイズも染めちゃいました。
赤ちゃんのものって、染めている私も・・ニマニマしちゃうんですよね♪
見ているだけで・・赤ちゃんが着る事を想像するだけで暖かい気持ちになります。

どうぞ・・手にとって見てみてくださいね。

渓山荘sama。に昨日納品してきました。


昨日・・・渓山荘sama。では草木染め研究会!でした。
皆さんにも「月桃」の感動を♪を思い・・月桃持込みです・・・
1回目は染めるものを入れすぎ・・ピンクベージュになってしまいましたが・・
2回目はピンクに染まりました♪
他に、渓山荘sama。で出たお茶ガラで。eco染色!
と言ってもとてもステキなラベンダーグレーに染まったのでそちらも感動!
ブラウスを作ろう!と欲張って綿ガーゼの布お茶で染めさせてもらったけど・・・
形になるかな・・・・・
冬は菊仕事が無くなってヒマ・・なんて言ってるけど・・
頭の中は夏の頃より・・忙しい・・・・
何から・・・つくろうかな・・・・・
スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/37-a2ce7d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

