お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強制・・骨休め?・・・  

先週・・ムスメが微熱で2日学校を休んで元気に行こうとしたら学級閉鎖・・
金曜は学校閉鎖で2コブとも家に・・・・・
そして・・・金曜夜ムスコが発熱・・インフルエンザでした・・・・
タミフルのおかげで日曜には平熱・・・・時間を持て余すけど・・
家族皆・・どこにも出かけられない連休・・・・・
そして・・・ムスコも元気になったら・・・今週いっぱいムスコのクラスが学級閉鎖・・・

2週間です・・・・・・・・・・2コブに私の時間を奪われている・・・・・・・・

しょうがない・・・

冬支度・・・・・

のんびりと・・・

始めた織りの布も無事にBAGになり!
本日地球屋samaに納品してきました。(詳しくは後ほど・・和miにupしておきます)
お気に入りに出来上がりました♪
母が織り織り縫い縫いしている横では・・・・・・
「秋の市」に連れて行ったのが影響しているのか・・・・・・ムスメが私の毛糸でせっせとみつ編み・・
みつ編み・・・みつ編みのあやとり屋sanを休み時間にするんだ~♪と作っています。


バタバタと過ごしていたので・・我が家何もかもがスゴイ事になっている・・・・
お庭。夏の花壇の片付け・・
今頃朝顔のグリーンカーテンを元気になったムスメと大騒ぎしながら片付ける。
マリーゴールド・ダリア・千日紅・コスモス・オシロイバナ・ありがとう・・また来年。

そして・・・今頃だが・・・買っておいた白と水色のムスカリ、スノードロップの球根を植え。
ビオラをその間に植えました。
パンジービオラをボランティアで地区の花壇用に作り始めて2年目です。
畑の端にもコブ達が植えました。

bro091125.jpg

そして・・難関はいちごの草むしり・・・私担当の唯一の作物!
いちごの横にはいちごに似た草が生えてくるのです・・・・・・どれがいちごの葉だか分かります??
う~1時間半やって・・本日退散して来てしまいました・・・・・
2・3日暖かい日が続くらしいので・・・がんばって通います。

ムスメムスコと過ごす時間が多いと作ってあげたくなるんですよね・・・・
ムスメは作って!作って!なので・・キャスケット風のを今年用に編み編み♪
増やし目がたりず・・・お好みのフワンとした感じには出来上がりませんでした・・・・
ムスコ・・もう母の作ったものはイヤだったのに・・4年はまた少し大人になったのか?子供に戻ったのか?
今年は・・・・父ちゃんのみたいのが欲しい!とリクエスト!!!!!
うれしくなった母はただ今ムスコのを編み編み中!!
photo 084
歴代の編み編み帽子並べてみました・・・・・・草木の色はどれもやさしい・・・・・・
真ん中の青いのが父の・・・同じ色は草木染めは無いので・・・・
同じにはならない・・・悩みながら・・・・母今編んでます。
スポンサーサイト

category: てづくり。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/35-cd296bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

