お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出会い そしてつながり  

ありがとう。たくさんたくさんありがとうと言いたい今日この頃。

草木染と出会って、もう20数年。
草木染 和miとして活動始めてから13年。
草木染をしていてヨカッタと思える出会いがたくさんありました。

蛙トープが出来て4年。

たくさんの人と出会いつながって、今日がある。

遅くなってしまいましたが、
1日  『 春の蛙市 』
4日  『 たかやまルシェ 星の市 』
本当にありがとうございました。

ここ 高山 にたくさんの方にお越しいただき本当にうれしかったです。
両日ともに(4日はハプニングもありましたが)気持ちの良い晴れに恵まれ、
お山の空気をたくさん深呼吸して頂けたでしょうか?

お山に暮らしていて1番好きなこの新緑の季節。
お外は気持ち良い!デス。

□ 春の蛙市


気持ちの良い蛙の庭。


蛙×lasicu×和mi の紅梅染 TOTEbag


蛙での よもぎ染WS 芽吹きの色!グリーン キレイでしたネ


□たかやまルシェ 星の市


早朝の悪天候がウソのような青空。
テントが並んでいる風景を夢見て準備してきた地域おこし支援隊の2人に感謝。
一緒にイベント準備をしてきた仲間に感謝。



道の駅から見た三並山。グリーンのグラデーションがキレイ~

ここまでの写真。すべてお借りしたもの。。。
バタバタと・・・イベントを過ごしてしまった私は・・・1枚も!写真を撮っていませんでした・・・
キレイな写真をありがとう。



そして、お願い。
この春。  『 草木染の 着るモノ 』
を少しですが、染。縫い。創らせて頂きました。
草木染はとってもわがままな子です。
お日様の弱い。ということは常々紹介してきましたので、
お買い上げのお客samaにも、陰干しネ!大丈夫!などと声かけて頂けるようになりました。
お洋服に関しては、他にも気を付けて頂きたい点がございます。
酢、柑橘類の汁にも弱いです。レモンなど絞る際にはお気を付けください。
汁が飛んだトコロ色が抜けたり薄くなってしまうことがございます。
と、汗デス。汗によってボヤ~と色ムラが出来ることがございます。
たいていの場合洗濯によって目立たなくなると思いますので、
おしゃれ着洗いの洗剤等で洗濯なさってみてください。
漂白剤入り、蛍光剤入りの洗剤は使わないでくださいネ。

汗による色むら予防には、Tシャツ着用の際に下にタンクトップ等を着て頂けると良いと思います。

もし、色むらが目立つように変化してしまいましたら・・・
重ね染をさせて頂きますので、ご連絡いただければと思います。
重ね染の場合、気に入ってご購入いただいたソノ色には。。。染まりませんのでご了承ください。

草木染 の 着るモノ をお買い上げ頂いた心優しい皆samaへ。
どんどん意見お聞かせください。
初めての洋服創り。
皆samaの感想が聞きたいです。
本当は意見の送付出来るようにハガキを付けて販売したい!と思っていたのに
最後の追い込みギリギリになっていまい・・用意するコトが出来ませんでした。
草木染のわがままなトコ イヤだなと思ったトコ
何でも良いので、お聞かせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

草木染 和mi 2016・5

スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/315-aef4ce1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

