お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の蛙市 と 星の市  

お山の暮らしの中で!1番スキな季節がやってきました!

新緑の季節です!

まさしく今!たくさんの芽吹きが感じられ、命の足音が聞こえ、お山はとっても良い季節です。



GW中に2つのイベントに参加させて頂きます。

■春の蛙市

  5月1日(日)
    am10:30~pm16:30

  蛙トープのお庭に10つのステキな出店があります。
    詳しくは蛙sanのHPで→
   私も楽しみながら出店させて頂きます~


■たかやまルシェ 星の市

  5月4日(水祝)
   am9:30~pm16:00

  高山 道の駅内

『 お山で暮らす 楽しく暮らす つくる ・ たべる ・ あつまる 』

県内から30店舗が集まります。
 



今年は、

『 草木染 の 着るモノ 』

少しずつですが。。創っていけたら。。。と染めて縫ってみました。
まだまだ、服創り初心者の私。
これからたくさん沢山勉強していきたいと思っています。
今年は初心者マーク価格です。
着て頂いて、たくさんダメ出し(笑)してくださいませ。
感想と頂けたら嬉しく思います。

ダボっとシャツ
草木染Tシャツ
段染スカート(スカートまだ制作中・・・)


そして!今回の目玉!(言い方古っ) 

『 はんぱストール市 』デス。

以前は何種類ものストールを染めていました。(今は2種類に絞りました)
その、以前染めていたストールを半額!でお出しいたします♡
↓キレイな色が残っているでしょ^ー^お早めに~



そんなこんなで・・・まだまだ準備ままならない私ですが・・・
蛙市では!
春にしか出会えない色グリーン!を染めます。
春のよもぎ染WS
  ストールやアームカバーなど染めるもの選んでいただけます。

星の市では!
簡単草木染WS(ちょっと省略しています)
さくらんぼ染WS
  小さなハンカチ or エコbag が染められます。

いちを。。。予定ではこんな色 
 ↓    草木染などで・・予定は未定です・・・・・・


間近のお知らせになってしまい、すみません。。。後3日!子供の頃から切迫つまらないと出来ないタイプ!頑張ります!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/314-8bb21b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

