お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

夏が終わりました。
あっという間に過ぎて行きました~

今日、雨の中みんなで、お盆の残りの菊をバリバリと刈り・・・ネットを巻き・・・・
お盆用の畑は・・・・すっかりキレイに・・・・
あんなに暑い中お世話した菊畑はすっからかんに・・・・・
夏が終わった感タップリです。。。。

今年の夏の始まりは、北毛会の『 藍生葉染の会 』 から始まりました。
今頃!!ですが、
ありがとうございました。

蛙トープsanのステキな空間でイロイロな藍色に出会えて幸せ時間でした。


そして・・・1年坊主のムスコ最初の高校野球夏の大会!高校生たち熱い熱い夏に、感動をもらいました。


ムスメはヒコーキに乗って!1週間オーストラリアへホームステイに
P1020451-1.jpg
とっても、とっても楽しかったと笑顔で帰ってこれたコト。
コアラ、カンガルーに会えたコト。
ホントに良かったね。
未熟なムスメを温かく迎えてくれたホストファミリーに感謝いたします。

そんな、こんなで菊菊菊と、子どものコトで・・・・
夏が過ぎて行きました。。。とさ。

お彼岸がやってきますが!夏の植物でも!
染めたい!時間を隙間時間を見つけて染めるゾ^^
HPも少しずつ新しくしたい^^と思っています。

有言実行になるように書いちゃっときます~

暑い夏!ヘロヘロな私に友人たちからもらった小さな贈りモノ達が
私に元気をくれました
ありがと。

実の無いブログ記事・・・でした。スミマセン。ありがとう。
スポンサーサイト

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/305-24cc8dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

