お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よくばりな季節。  

ただ、ただ植えてマス。



GW頃から始まった菊san達の植え込み。
せっせと植えてマス。

でも、まだ菊san咲いていないので、ちょっと身動きが取れる^ ^
菊san生活に入る前の私の大切な時間です。
いろいろやりたくて、やりたい事たくさんで、時間が足りない…
よくばりな季節です。

先月末。
秋から始まったimasanでの草木染めの会
桜落ち葉のオレンジ・ネコヤナギのピンク・ユーカリの黄色。
そして最後に、よもぎのグリーン。

草木染めを楽しみにして頂ける方々に囲まれて、ありがたく幸せな時間でした。
最後に、
藍の乾燥葉染も、少ししました。
昨年夏に採取乾燥させておいた^ ^我が家の藍草kun◎感謝を込めて、おすそ分け。キレイな色◎に染まりマシタ。

ホントにありがとう。^ ^ございマシタ。


お山の春の初夏のしごとはいろいろ。。。
田植え!は終わりました◎

農業体験にきた中学生たち。と。
お昼はお義母sanに かまど でゴハン炊いてもらいました。
それが◎ごちそう◎なので、後は、野菜やさいのおかず達。
私は…おかず担当。でした。
きゃらぶき、ワラビ、新玉ねぎ、アスパラ、お山のごちそうです。

お山では、ただ今。いちごの季節デス。
自然に任せてお山で育てると、今!なのですヨ。

日頃の感謝を込めて、毎年この季節にお友達に配りマス。

いつも、ありがとう。





スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/281-173c2409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

