お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やまの家で草木染をしよう  

この冬。私は幸せモノです。
ありがたいお話をいただいて心地よい場所でおいしいモノ食べて
皆sanと草木染が出来る。
秋から3回目デス。
こんなに頻繁に染会して・・・お集まりいただけるのか・・・?
とか・・・小心者の私は心配心配・・・だったりしてしまうのですが・・・
私だけでは・・無いので・・心地よい場所に遊びに来てください。



こちらは、12月のWSの時のお食事。おいしい百姓屋カフェsanの野山のごちそうごはんデス。
当日はカフェとしてopenしている「やまの家」では、
ごちそうごはん(予約下さいね)・天然酵母パンとおやつの販売をしています^^
和室でのんびりして頂けます。

そして^^1月は^^特別に昼の部と夜の部の間の時間に^^
3時くらいカナ?(詳しくは百カフェsanまで)
ミツロウのハンドクリームを作るWSも開催して頂けます。

私が楽しみ♪にしています♪
12月の染会に参加いただいた shirokuro  san。
がとても良い香りのハンドクリームを持っていらして・・
わがままを言ってハンドクリームご一緒に作れることになりました♪
使うと・・・幸せな気持ちになります^^
 

来年です。

2014年 1月 20日 (月)

 昼の部 11時~13時
 夜の部 19時~20時半

やまの家にて


sugiws.jpg

杉染  デス。

花粉症の方写真見るだけでも・・・つらいデスか?・・・
当日は染液になっているので大丈夫です。安心してお越しください^^

昼の部の方でヒドイ花粉症の方は先にご連絡ください。
昼の部の時・・夜の分の染液を煮出しますので、
見るのもつらい方がいるようでしたら、前日に作って行きますので・・・
お知らせくださいネ◎

写真の色は銅媒染のピンクです。
アルミ媒染でオレンジにも染まります♪
鉄はグレーです。

たまに・・・茶色に染まるコトもあり?なので・・・ちょっと不安・・・
出てきた色が自分の色♪一緒に今年の自然の色を楽しみましょう^^

今回は慣れてきた方も出てきたと思いますので・・・・
染めるモノはスキなモノをお選びいただけます^^

ストール
ハンカチ
てぬぐい
靴下
エコbag
巾着
子供用Tシャツ90サイズ
などなど・・イロイロお持ちいたしますよ~
お楽しみに^^




スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/263-d4d5a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

