お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山の色。がまずみ染。  



間に合いました~
何とかピンクに染まりました。



秋に赤い小さな実を付ける「がまずみ」と言うお山の木です。
9月に染めるのが…たぶんベストなのでしょうけど…私は毎年10月…今年はなお遅れマシタ~

でも^ ^ピンクが出て良かった^ ^

今年は…台風に…畑も大変だったけど、ビニールハウスも最後にビニール裂けて…大変…
なかなか…菊仕事に押され…染め染め時間が取れない私デス…

でも^ ^楽しいお話はたくさん頂いているので、眠い目こすって準備しま~す♪

近所の神社に桜の落ち葉も拾いに行きました~
一緒に山栗のイガも拾ったり^ ^
秋は忙しい!
田んぼの脱穀も!しなくては…
スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/255-8de56d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

