お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

センダン草で染め染め。  

方向音痴の私は…1度行ってみないと!落ち着きませんでした…

伊勢崎のimaさん。
天然酵母のパン屋さん。
イベントで人気のパン屋さんです。

この秋から、嬉しいお話を頂き○一緒に草木染めをさせて頂く事に。

WS本番は菊仕事が終わってからの11月からのお話なのですが、
昨日○打ち合わせを兼ねてお邪魔させて頂き、imaさんと一緒にセンダン草で染めさせて頂きマシタ~

まずは…迷子にならず(笑)伊勢崎まで行けて良かった^ ^
染めもキレイに染まりましたよ◎


上からアルミ媒染。銅媒染。鉄媒染。
同じ植物で染めても、使う鉱物によってこんなに色が変わりマス。



こちらは、imaさんの割烹着?エプロン?なお洋服と、スカーフです。
キレイに染まりマシタ~
どこかで、コレを着ているimaさんに会いたいなぁ~○

楽しい時間になりそうで、楽しみです。

私は草木染めがスキです。
ワガママな染めで、思い通りには染まってくれません…色があせてしまったり…でも、スキ◎

植物から色を頂く。出会いの色。
そんな不思議な染めをたくさんの人と一緒に出来たらと思っていたところのお話。ホントにありがたく、嬉しいお話。
楽しみたいです。

この秋からは、もう1つ◎嬉しいお話頂いています。
皆sa~n。草木染めしましょ◎

詳しくはまた^ ^ゆっくりと。

大好きなスプレー菊が咲いてきました。
後!もう少し頑張りマス◎
スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/252-fe9a689d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

