お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

lunch box & 温泉   

梅雨に入ったのに・・入ってないみたい・・
青い空が広がりましたね・・・
爽やかな季節デス。

明日、花嫁になる方のため今日はお手伝いに。明日も晴れますように♪



渓山荘cafeは新緑がまぶしかったです^^
気持ち良い。

7日8日の 『 爽やかな時間 in 渓山荘cafe 』も晴れてほしい♪

晴れていたら^^よもぎ染のワークショップはテラスで行いたいなぁ~と思っています^^

  よもぎ染ワークショップもご予約受付中です^^
  各日5名様までデス。
  和miまたは渓山荘へ。

新緑の中新緑のようなグリーンに染まって欲しいデス。

なので・・・よもぎ+葛で染めようと思っています。
よもぎは5月頃の芽吹きの頃にグリーンを出します。
6月になると・・グリーンに茶が混ざり始めます・・・
爽やかなグリーンにしたいので^^よもぎに葛を混ぜて染液を作ろうと思います。

昼間・・写真が撮れず・・夜蛍光灯の下で撮ったため・・色がますます茶…・っぽい・・ですが
田んぼと菊の合間に試し染しましたよ!!
グラデーションにも^^染めてみました^^


キレイな爽やかなグリーンに出会えますように^^

今回の 『 爽やかな時間 』 のために

2日間限定で lunch box を渓山荘sama。がご用意してくれることになりました^^
パチパチ

お持ち帰りも出来るように♪出店者の私たちも合間にサクッと食べられるように♪
boxにしてくれます。
もちろん!渓山荘cafe内で食べられます。


1200円。

2日間ともに12時お渡し開始となります。
予約制。ご予約は→渓山荘まで。



トロとろッの温泉も気持ち良いですよ~
昼間入る渓山荘の露天風呂はホントに気持ち良いです。ぜひ^^

日帰り温泉 大人800円。 子供500円。


どうぞ・・新緑の渓山荘でゆっくりして行ってくださいね





category: 渓山荘sama。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/243-f7e50e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

