お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

並べてみました♪ 色々イロイロ  



この春染めたストール。
自分でびっくり!!70枚以上・・・・ありました^^
写真に納まっているのは・・50枚くらい(アレ?)デス。

並んでいるとキレイ~
ほれぼれ~デス。

2月末位から染め始めたストール。
桃の節句・・一緒に飾るネコヤナギから染め始めました。
枇杷・梅・ユーカリ・蕗・桜の落ち葉・そして藍から・・・・
沢山の色が産まれました。


こちらは、単色染。真ん中にいつものポッチと絞りが入っています。
自分に合う色が必ず見つかると思います。
巻巻きしてみてください。




グラデーション染。
藍・グレー2色・黄色・オレンジ・ピンクの6色。




ストライプ染 ・ 水玉染 ・ 2色染  (他の色もあります♪)

グラデーションと2色染は初めての試み・・
シンプルなお洋服にさらっと巻いてほしい。
アクセントになるストールに染まったと思っています。

この写真に写っているストールはインド綿のガーゼのストールです。
サイズは100×180のたっぷりサイズ。
ですが、ガーゼなので軽くてやわらかいデス。

GW!どうぞ高山まで遊びに来てください。
5月4日のみの出店になりますが・・・・
地元で開催されるイベントに参加することにしました♪
畑をこっそり休んで♪お待ちしています。

ロックハートフェスティバル 

私は4日のみです。
スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/237-7e772655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

