お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

some染♪ふき染♪  

染めてます!
たくさん♪
本業の菊仕事もぼちぼち入ってきて・・・
子供の新学期・・など・・バタバタと過ごしていマス。

先日、実家に用事があり下山。もう蕗がにょきにょきしているので
勝手に畑から頂いてきました!
お山はフキノトウが終わりやっと葉が出てきたよ~って感じです。

頂いた蕗の葉で早速染めました♪



honakanasanとのコラボキャミソールのグラデーション染も大詰め!
グレーはユーカリで染めようかと思っていましたが・・
せっかく蕗と出会ったので♪季節を感じれるのも♪草木染の良い所!

グレーは蕗で染めました。

ただ今、6色まで染まりました。
あと・・・4色♪ふふっ♪何色?に染まるカナ・・・・

お洋服をグラデーションで染めると言う話を頂き染め始めたグラデーション♪
大変なのですが・・・楽しい♪!^^

ストールもグラデーションで染めてます♪
キャミソールと合わせて写真に納まっているのは
同じく蕗の鉄媒染のグラデーション染デス。

キレイです。




他にもイロイロ染めたくなって・・・
今年のストールはストライプに染めたり・・・
グレーの2色使いで染めたり・・・
水玉・・多色染め・・ムラ染め・・・  イロイロ染めてます。

また!ゆっくり紹介させていただきます。お楽しみに♪

染めて・・・染めて・・いるのだけど・・どこで?紹介しよう?と
思っていて・・菊仕事忙しくなるし・・・
1年暖めておく覚悟で染めだしたのですが・・
近くで・・ご紹介出来るかな・・と計画中・・・
どうぞ、お山まで遊びに来てクダサイネ♪
こちらの話もまた・・・ゆっくりご紹介します。

蕗。おいしくいただきました~
春の味。
スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/235-3c481089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

