お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春iro 枇杷iro 梅iro  

ただただ・・染めてます!
毎日毎日・・こんなに染めた週は久々・・・・

今年の春は早い!
困るのです・・・・
雪ばかり降っていて・・真っ白な世界の時は早く春来い♪  なんて
言っていたのに・・・・・

草木染のピンクは冬の色なのです。
夏や秋にピンク系の色を出す植物はすごく少なく・・・
枇杷・梅・桃・桜・さくらんぼ・・・・・
春に花を咲かせる植物は冬に染めると・・花のための力を蓄えていて・・
それが・・ピンクになる。



春色のストールが染めたくて・・・
せっせと・・せっせと染めましたよ~
お山の梅もホコロンデ来てしまったので・・・・・
来週が最後カナ・・・・
あと!1週間ピンクを求めて染めます^^




ブラウスも染めました♪
襟元に細工^^
綿糸でボタンを編み編み♪ループも編んでビーズもプラス^^
Wガーゼのやさしいブラウス。
春に♪ちょうど良いです。
5枚。5色。MサイズとLサイズがあります。
裾の辺りにも♪ビースを付けようかな^^

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/233-3040c4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

