お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅立ち。  

3月。
旅立ちの季節ですね。

3年前に大阪と名古屋から女子2人が我が村にやってきました。

「緑のふるさと協力隊」として1年間村に住むことになりました。
    (去年秋生田斗真kun主演のドラマ『遅咲きのひまわり』は協力隊。支援隊がモデルになったとか・・・・)
村の中のどんなことでも笑顔で楽しくそして!早い丁寧パワフル!
いろんなところに派遣されお手伝いをしてくれます。
我が家にも!
どんなことでも、楽しんでしている2人に、村も農家も人も皆元気をもらったのですよ♪
1年間を過ごし・・・
2人の娘たちは、そのまま地域おこし支援隊として村に残り活動することに!
今度は・・農家だけでなくその活動は多岐に渡りました。
村のブログを書いたり、
村の小学校、幼稚園、老人ホーム、デイサービス
村のたくさんのお祭り、太鼓、コーラス、運動会、バレーボール、
今では・・・・・村のアイドルです。

そんな2人がこの春3年間いた村から飛び出し新たな夢に向かって進む事になりました。

3年間の集大成として2人が中心になって企画した村内のお祭りが来週開かれる事に!
2人の行動力は脱帽。ステキなお祭りになりますように。
微力ながら・・・私も参加することにしました

『新田宿復活祭』  詳しくは村のブログをご覧ください♪

私はヘアゴム屋sanになってお祭り参加デス♪
  

地元貢献で、格安にて♪くるみボタンのヘアゴムといつもの編み編みモジャ&花ヘアゴム
は、会場一番奥にて販売いたします。
そして、その隣の公民館にて

『つっくてみよう♪自分のヘアゴム♪』

  

くるみボタンのヘアゴムのワークショップを行ってま~す。
もち♪無料にて、参加出来ます♪
作りに来てくださ~い^ ^
子供達に沢山参加してほしいので・・・
草木染の布では無く可愛い布用意しました
  (・・・と言っても子供たちのモノを作ったあまり布・・懐かしいモノばかりです)
 キティちゃんも1枚ありました(笑)

もちろん・・草木染の布もお持ちいたします。
草木染の布で作りたい♪と言う方♪声かけてクダサイネ♪
草木染の刺し子糸もお持ちします。お山のかわいいモノ消しゴムはんこもお持ちします。
声かけてください。

村らしい、のんびりとした、ほんわかなお祭りになると思います。
流しそば、おっきりこみ、もちつき、すべて無料にて♪
子供達には、射的、ヨーヨー釣り、輪投げも無料♪
綿菓子も♪

ぜひ♪お祭りの後には温泉にも入っていってくださいね♪
蛙トープsanもopen日になっています。
ヘアゴム以外の草木染♪靴下・はんかち・ストールはこちらでご覧ください^^
スポンサーサイト

category: スキ♪な事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/230-a27bef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

