お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんこ。  

fc2blog_20130206133930529.jpg
またまた・・・
真っ白な世界になってしまいました・・・・

今年ほど・・よく降ると・・はぁ・・とため息が・・・

白の世界キレイで・・1年に数回は見たいと・・思うのですが・・

もう・・今年はいいかな・・・
腱鞘炎持ちには・・雪かきツライ・・(今日はダンナsama不在で頑張りました)


そんな中・・
お義母sanから あんこ 届きました。
しかも!こしあんデス。(お義父sanがこしあんスキ)
ホントの自家製デス。
小豆も前の年に採れたモノを春に畑に蒔き、愛情こめてお世話をし、
1粒1粒収穫し、ごみを取り
炊いて、こして、煮て、
1年かけて出来上がった、我が家のあんこデス。(嫁は笑顔で頂くだけです・・・)



このあんこを小分けにして、冷凍しておいて・・
春のお彼岸のおはぎとかになります。
冷凍の前に少し頂いたので、子供大好きあんドーナッツとあんぱん
作りました。
お義父母san達にも持っていくと喜んでくれました♪



横着な嫁は・・・生地はホームベーカリーのドライイーストです・・・

でも・・・嫁に来て・・13年・・

食べたいものを育てて食べる。

そんな生活って、ゆたかだなぁと思います。。

スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/227-a060e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

