お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

縫いモノ  

やっと、やっと
地球屋samaに納品してきました♪

4.jpg
スマホ パクパクポーチ
大好きなインド綿のカディ布(手紡ぎ手織り布)を草木染しました。
上部はパクパクする金具(スミマセン・・名前を知らない私)になっています。
スマホの他にもカードや鍵くらいは入る大きさデス。
前部に1つポケット付いてます。
ちょっと・・そこまで♪の時にどうぞ♪

chi-2.jpg
左側♪
やわらかWガーゼのスマホポーチ
大きさはこちらの方が少し小ぶり
ポケットもなしデス。

右側♪
上  ファスナーポーチ
通帳がちょうど入る大きさになっています。

下  ペンケース
カバンの中にちょこっと入れておきたい筆記用具を入れてください。


chi-1.jpg
左側♪
ミニお弁当トートBAG
女性サイズの小さなお弁当箱が入るくらいの大きさです。
藍と草木染のインド綿、裂き織した布を組み合わせました

右側♪
ペットボトルケース
リネン糸のカゴが下についたカゴポーチ。
500mlが入るタイプと・・冬限定で作っているhot用350mlが入るタイプ
  ですが・・保冷保温効果はございません・・・

以上・・・17点♪

久々にたくさん縫いました♪
とっても楽しかった♪
地球屋samaには♪
ちりめん細工のモノがたくさん置いてある店内に合うように
和の感じがちょっとするような・・でも私らしくと思って制作!

これから!忘年会♪年末年始伊香保にお泊りされる方・・
初詣に水沢観音・・榛名神社に行かれる方・・
は♪ぜひ♪寄って見てください♪
店内で、ゆっくりコーヒー(無料)を飲みながら♪店内で焼いている『焼きドーナッツ』も
どうぞ♪ 焼きドーナッツおいしいデスよ♪


納品にせっかく下山したので・・・・
朝一で、HARA MUSEUM ARCに寄りました~

私♪朝1番で行くのがスキです。
独り占めで体感するGalleryAがスキ
なんとなくですが・・いつも私好みなのです。Aの部屋が
大きさも、そこの空気感も好きです。今回もスキでした。

屋外展示・・新しい作品が仲間入りしたのですよ~
屋外の展示は写真okなのでhara.jpg
春になると緑の中に浮かんでる感じになるのカナ?周りにはまあるく木が植えられていました。



なかなか本物には会えない・・なかなか青森まではいけない・・
けど・・・
1枚だけですが・・・
奈良美智sanの女の子がいますヨ。

haranara.jpg

1月6日まで。

スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 2

コメント

ハラミュージアム、懐かしい・・・私も20代の頃、
よく行ったのよ~。
ギャラリーA・正方形のスペース?かな?
あの空気感・・・大好きです。
カフェに寄って景色を眺めながらお茶して・・・。
平日に行くと誰もいなかったりして、ゆっくり出来るんだよね~。

twitter、ID取得ね!やってみるね!ありがとう~ヽ(^o^)丿

ふじおかひろこ、 #- | URL
2012/12/05 09:11 | edit

ひろこチャンへ♪

そうです♪正方形のお部屋です♪
はい、この間もゆったりしちゃいました^ - ^
もうすぐ冬季閉鎖になっちゃうから…と思って!
あっという間に12月!今年も後少し>_<やり残したことやらねば^ - ^
どお?IDとれそう?
^ - ^

和mi #- | URL
2012/12/06 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/211-e056ee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

