お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

藍仕事^^  

お盆用の菊samaがこの暑さでドンドン咲いて・・いなくなりました。

忙しかった~暑かった~

お山の田んぼでは、今一気に出穂して^^
田んぼのグリーンがまぶしい^^

夏本番を迎え!
菊sama仕事に合間と言うか・・がんばって早起きして・・
藍仕事をします。
mini_120803_0803.jpg

乾燥葉作り。

夏!!忙しい私は・・・染め染めする時間がとれないので・・・・
わくわく妄想しながら・・・天気の良い日藍の葉だけを、
こんな風に干しておきます。

緑のが、朝採ったばかり
1日干しておくと・・・黒?濃紺?に色が変わります。
う~ん染まりそう^^

私の冬の楽しみです。

こちらは・・7月にやっと納品したのれんデス。
noren-ai.jpg
大きな大きなのれん・・・
最後の納品くらい直接お持ちしたかったのですが・・
それもかなわず・・送ってしまったので・・・菊仕事しながら・・
気になって・・気になって・・・
先日、お客様から写真が届き^^ちょっとホっとしました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/195-2ed2b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

