お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

atsui  

暑っ・・・・

暑っい中・・菊samaと一緒に過ごす日々です。


がんばれ♪私♪


ガンバリマス。


ホントは6月中に納品する予定でしたが・・・
バタバタとして・・・出来ず・・・・
先週末・・・送らせていただきました・・
自分の中の予定より・・1か月遅れです・・・

そろそろ・・店頭に出ているかしら♪と思います。

地球屋samaに

夏の定番 藍のてぬぐい 10点

草木染裂き織のスマホケース 3点

mini_120721_1423.jpg


渓山荘samaに

草木染のTシャツ 6点。

インド綿のカディ布のミニてさげbag 5点。

mini_120720_0748.jpg
 
カディ布インドのてしごとデス
手つむぎ手織りのやさしい布♪
何の加工もされていないからなのでしょうか?
とても濃ゆいきれいな色に染まりました。
BAG in bagとして使っていただきたい大きさです。
私も使っています(藍)
写真では黄色がありますが・・・
黄色スキのムスメに盗られてしまいました・・・・ので
黄色がありません・・代わりに濃い茶があります。5色です。

よろしくお願いいたします。

がんばって!明日も菊samaのため畑に出マ~ス^^

category: 草木染。

tb: 0   cm: 2

コメント

カディ布っていうの・・・インドの手紡ぎ手織り布。
手紡ぎ手織りで出来上がった布って、しなやかで、優しくて
風合いもいいよね~v-353
綺麗に、濃く染まっているのねv-353みいんな、
とっても素敵な色。エネルギー貰えそうv-407

てへっ!!初めての自宅で藍染、染まらなかったよう。
時間掛かり過ぎちゃった・・・。めげずに、またチャレンジするつもり(^O^)v-221

ふじおかひろこ、 #- | URL
2012/08/04 10:38 | edit

ヒロコちゃんへ♪

あら…残念だったネ
ホントに布の種類によっても染まり方が違う~
手織りやガーゼみたいな織りのあまいモノの方が良く染まったり♪
くじけず、またトライしてね~今頃切ったらまた、9月位には、藍草kunフサフサに戻っていると思うし♪

和mi #- | URL
2012/08/05 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/194-077f31b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

