お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲き始めました。  

去年の秋から・・想像妄想しながらお世話してきた私のガーデン♪
咲き始めましたヨ♪イロイロ♪

mini_120626_12080001.jpg mini_120626_1209.jpg

mini_120626_12120001.jpg mini_120626_12120002.jpg

シルバーリーフが美し~  ラムズイヤー

春に実家から移植した  あじさい

多肉さんたちも咲き始めました♪ 

春に種蒔いたので、花は来年♪と思っていたらツボミが出てきました~
可愛い~  ルピナス

他にも♪イロイロ可愛いお花咲き始めました♪

ここに来て ホッとしてます。
花から元気をもらっています♪



先日の台風で・・・庭は被害はほぼなかったけど・・・

畑は・・・
菊samaはお盆用の子は、かなり振られて・・すべてが曲がり・・になりました。
お彼岸用の子も折れたり曲がったり・・・

そして・・ムスメと作っているお花畑も・・・・すべてが・・・・倒れました・・・・ガ~ン
1年草のお花たち風には弱いです・・・ひまわり・・・コスモス・・矢車草・・・ベタ。と
菊samaの後の復旧作業・・私の体力も・・・ハハッ・・
こんなもので・・ごめーん・・後は自力で立ち直ってもらう事にしました・・



ガーデン計画の中で1番楽しみ♪にしていた子は来年のお楽しみ?♪カナ・・・
mini_120626_1211.jpg
ラベンダー  咲いてきたのだけど・・

春に移植したので、大きくなる前にお花の時期になりました♪
1株から10本くらいの花が咲いてます♪
私が夢見ていたこんもりとしたラベンダーが来年まで・・・・
お山の寒い冬をどう?過ごさせるか?心配・・・
北海道みたいに雪に覆われる方が・・温度が一定で良いみたい・・
雪が無く・・土が凍ってしまうここら辺は・・あまりよく無いみたい・・・

どうしたら?良いのでしょう?ご存知の方。教えてくださ~い^^


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

今の季節、五月晴れに可愛らしく清楚な花たち・・・
なごむね~(^。^)v-278

草花、きっと立ち直ってくれるよv-363強いもんv-363
家の藍達、屋上のプランターのに、コナジラミ着いちゃた・・きづいたらいっぱい・・・薬撒くしかないかなぁ?・・・どうしよう???

ふじおかひろこ、 #- | URL
2012/06/27 08:01 | edit

ヒロコちゃんへ

え~
大変
どうしたら…良い?のカナ…
困ったネ~とりあえず何か?まいてみる
また、その後の事報告してネ

和mi #- | URL
2012/06/27 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/190-69bd603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

