お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花畑で流れ星♪  

8月12日のペルセウス流星群♪

ムスメと 「お花畑で流れ星を見よう!」 と

この春から休耕畑の1部にお花畑を作っている♪

やっと、植え込みが一通り終わりました♪
寝転んで星を見るために種を蒔いたクローバーゾーンだけが・・
モサモサで青々してます。


mini_120608_1508.jpg mini_120608_1507.jpg


と言っても・・来年は菊畑になるかも・知れないので・・・

宿根草とか・・苗を購入してまで作るのは・・・・

という事で・・・

去年の庭から採って置いた種。

コスモス、ひまわり、オシロイバナ、キキョウ

と、種購入で、カモミール、日日草、なでしこ、矢車草の苗を作りました。


と・・・ここまでは何とか力を入れてお花畑にしよう!と頑張ってきましたが・・・・

これから菊samaが忙しくなってきたら・・・・

不安・・・・

一緒に流れ星を見てくれる人♪草むしりしてくれる人♪大募集♪デス(笑)

お花取り放題&隣に植えた坊ちゃんかぼちゃもプレゼント

   坊ちゃんかぼちゃはムスメのリクエスト・・
   かぼちゃ型のかぼちゃプリンが食べたいのだそうです♪


と・・・まだ不安はたくさん・・8月12日に花たくさん咲いているのカナ?
と・・・植えた後に気が付いたのですが・・・近くに電灯が・・・・・
    流れ星見られるかな・・・?

1年目だから・・・うまくいかないかもね・・・
来年はもっとたくさん♪パワーアップしてお花畑作ろうとムスメに言ったら
またやるの~と・・・・・言われてしまいました・・・・

母はがんばるぞ~


スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 6

コメント

は~い♪
流星群見たい&草むしり手伝いますヾ(´▽`*)ゝ
いつでも連絡ください*

ますみ #- | URL
2012/06/10 20:06 | edit

わ~!!その辺っっ!!!
ふるさと祭りに合わせて
高山村行くかもかもっ(^o^)!!

あさこちゃん会いたい~っ☆
もち和佳子さんもヾ(^▽^)ノ

てかfamilyみんな会いた~いっ!!!!
お手伝い&流星群したいなぁ☆

すはら #- | URL
2012/06/10 23:58 | edit

 和miさんへ
openの日はかわいいブーケをありがとうございました♥

ブログみさせていただきました!
お花畑で星空をみる・・・なんて
自然の中で楽しんでいらっしゃる和miさん
すばらしいですね♪
私も★ みてみたいな・・・

あ 自分用にアームカバー 欲しいのですが
買うことってできますか?

蛙トープ #- | URL
2012/06/11 11:38 | edit

まっす~&す~っへ♪

きゃ~ホント?一緒に見る?

寝転んで見るクローバーゾーン広くないので・・・
変わりばんこ?だけど・・・・
ぜひ♪一緒に見よう
私・・・菊sama疲れで・・ボロボロっぽいけど・・
ちょうど日曜日で♪菊切りが無い日なのだよ♪

す~っも♪おいで~
会いたいね♪元気かい?

和mi #- | URL
2012/06/11 20:25 | edit

蛙トープsama。

コメントありがとうございます^^

アームカバーありがとうございます。
うれしいです♪
はい。openしている日に持って遊びに行かせていただきますネ。

流星群の日ちょうど日曜日です!
しょぼい・・お花畑ですが・・・
良かったらご一緒に♪

和mi #- | URL
2012/06/11 20:29 | edit

和miさんへ

すみません!
急ぎでないのでご都合のつく時の日曜で大丈夫です。
またお会いできること、楽しみにしています♥

主人が藍染体験に申し込みました!
よろしくお願いしますね♪

そういえば母に藍を植えてもらったのですが
芽がでないとか?
なぜでしょう?

蛙トープ #- | URL
2012/06/12 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/189-9ba7a8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

