fc2ブログ

お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

和miという名前。  

和mi=nagomiと読みます。

お山に嫁に来た・・10数年前・・・yahooIDをnagomiでとって・・

ずーと使っている名前。

でも・・・

4.5?年前・・真剣に名前を変えようかと思いました。

村の交流施設が「なごみ」になることが議会で承認されたと聞いて(笑)

読み方だけでも『わみ』にしようかとか・・・結構悩んだのですよ・・・

その話を聞いた時の会議で出ていたおじsamaには・・・
よくあるスナックの名前ジャン・・とか(怒)
言われるし・・・・

でも・・そのままnagomiで♪今まで来ました。
すると・・・・
やはり・・・
何かの縁ですよね・・・

その、村の交流施設で「藍の生葉染のワークショップ」させていただく事になりました^^


ai-ha.jpg こんなくらいに藍草が育つと染まりマス

ai-nuno.jpg こんな色に染まるカナ



今まで・・・村内では・・・と言う気持ちがあり・・・

ひっそり・・のんびり・・活動してきたのですが・・・

村で頑張っている若者2人組に後押しされて・・・

詳しくは2人のブログ→で詳しくご覧ください。

うれしはずかし・・
初参戦デス♪
村の施設ですので・・・ナント!無料で藍生葉染め♪できます。

どうぞ♪この機会に村まで♪遊びに来てください♪

キレイな色に出会えますように♪







スポンサーサイト



category: 草木染。

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵っ!絶対いい(^O^)!!

すご~い!
なんか涙出てきた…(;_;)笑
やっぱ先輩は偉大だ~

日にち調整できそうなら
参加したいなぁ~!

PS★うちのアイちゃん順調でぷ!

すはら #- | URL
2012/05/27 19:36 | edit

ヨロシク

早速申し込みました。
よろしく。。

草の葉 #KxwGyqDc | URL
2012/05/28 05:22 | edit

す~sanへ♪

ぜひ♪遠いけど…来られたらおいで~ネ
夏の初め(コノ時期が限界その後は盆の嵐が)に開催なので…その後…自分の藍草kunでも♪たっぷり出来ると思うヨ~

和mi #- | URL
2012/05/29 06:38 | edit

草の葉sama

ありがとう♪ございマス。
まだ、10cmくらいの藍草kunをしっかり育てないと♪
お会い出来るの楽しみ♪にしています。

和mi #- | URL
2012/05/29 06:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/188-dd3ce13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック