お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本スキ  

妄想スキ
1人がスキ
のんびりがスキ

私が何かを始める時の先生は 『本』 デス。

mini_120523_1304.jpg
こちらは、草木染を始めたころ20年ほど前・・・から愛用している
山崎青樹senseiの本。
今でも、よく見ます。

今年、よく本を買います。
mini_120523_1305.jpg  mini_120523_1306.jpg

庭の妄想をする時用・・・
キレイな写真の本を見ながら・・何を植えようとニマニマ・・
ハーブのお庭も作りました♪
カモミール、レモングラス、ローズマリー、タイム・・・
おいしいフレッシュハーブのハーブティーを頂けるようになりますように。

今、リュックの注文を頂いていて・・リュック製作は初なのです。
ドキドキワクワクしながら・・製作中なのですが、
裂き織のリュックなので、革を使う部分は少~しなのですが・・・
革bagのホンが欲しくなり・・2冊も購入^^
やはり・・ニタニタニマニマしながら・・想像妄想しながら・・

netもホントに便利なのですが・・
やはり私は 本 がスキ。

私のペースに合っているのだと思います。

本がスキなんて書きましたが・・・
実用書?・・と呼ばれるものばかりで・・・・・
活字からは・・・遠のいています^^

今のお気に入りは
mini_120523_13060001.jpg

コレ。
夜空をのんびり見上げたい。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

私も本が好きで・・・。どんどん溜まっていくので定期的に処分しているよ~。(ブックオフ)
最近はもっぱら、図書館通いv-87

星を眺めるには絶好のお山暮らし・・・すてきv-238
天の川が見たいのでv-353天気の良い週末にでも、天文台に行ってみようかと考えているよv-291

ふじおかひろこ、 #- | URL
2012/05/29 07:07 | edit

ヒロコちゃんへ

こんにちは♪
見えるヨ~天の川☆
新月近くにお山に来てみてクダサイませ♪こんなに星ってあったんだ~って思うヨ~
キレイデス♪

ぜひ♪その時は我が家にも寄ってネ~

和mi #- | URL
2012/05/30 21:43 | edit

v-354ありがとう~v-10

ふじおかひろこ、 #- | URL
2012/05/31 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/186-bdcca55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

