お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春デス。  

あいにくのお天気のGW・・・・

と・・言っても我が家は菊samaの植え込みで忙しい季節です。

雨が続き・・・菊samaのお仕事・・滞っておりマス・・・

フフっ♪雨で!昨日はお休みをいただきました。

私的には・・うれしい時間です。

春♪を感じて『蕗』で染めました。

黄色にも染まるのですが・・・
欲張らず、昨日は鉄媒染のグレーのみデス。

mini_120502_1043.jpg
ライトグレーと言ったところでしょうか・・・

お山にも、やっと春がやってきました。
でも・・・梅、木蓮、桜、がやっと咲いたと思ったら・・あっという間に散っていきました・・・・
何だかせわしく・・せかされている感じで・・ちょっとさみしかったです・・・

食卓にも♪春が♪
蕗。上の葉の部分で染めたので、茎の部分は頂きました♪
mini_120422_1843.jpg
やわらかく、とってもおいしかった~

ほかにも・・
わらび
タラの芽
菜の花

春のほろ苦さ大好きです♪
お山で暮らしていると・・・春が待ち遠しい・・・
豊かな自然の恵みにほっとします。



スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 2

コメント

グレーもステキですね♪ヽ(´▽`)/
ふうきも美味しそう!!
うちの庭にも生えているので、収穫していただきたいと思います*

ますみ #- | URL
2012/05/04 19:33 | edit

まっす~へ

そうよ~
食べて~
とってスグに調理の出来る環境って、とっても贅沢なのだよ~♪
蕗sanはとってもよく染まりマ~ス♪

和mi #- | URL
2012/05/05 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/182-dd505987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

