お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貴重な 晴れ!!  

昨日の晴れ!!気持ちよかったですね♪
今日は朝からまた雨・・・・・・・畑に出る気にもなれず・・こうしてPC前に・・・・

晴れ!1日では足りないですね・・・
10日ほど前からお山はいちごの季節せっせと作っています。
photo 001
朝起きて!朝ごはんの用意と一緒にジャム作りがここのところの日課です。

コブ達を送り出し・・今日は模様替えも!梅雨の季節は朝晩肌寒いお山です。
でも・・もういいかな?冬用ラグを夏用ラグに!色々干しました!!

干す・・・・・・もうひとつ干しました。(がんばった)

梅。

塩漬け後・・・・今日紫蘇を入れて本漬け!!
bro0624.jpg
朝干して、半日干したら紫蘇を入れて本漬け。
梅を外に出したところで・・10時・・・・・はぁああああ・・・・くらくら・・・・

でもでも・・畑にも行かなくては。

農家の嫁は大変です。
でも・・・・・・この頃思います。
我が家は菊農家ですが・・・・・菊だけ作っているのではつまらないな・・・・と。
こうして・・・季節の恵みをいただいくのを
楽しまないとなぁ・・・・・・と。

category: 家。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/18-b6f40700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

