お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

知ること。  

大切。
知ること。

知らなかった・・・ではダメなのだ。
知っていれば防げることがある。
子どものために・・・次の世代のために・・
その時自分が後悔しないように・・・
知る。から始めよう。

今日、村で貸し出しをしている空間放射線測定機器を借りてきた。
家の周り、、庭、大事なイチゴ畑、そして子供の通学路など測定しました。
昨年から村で測定してきた測定結果と変わらないような数値でした。

雨どいの下など・・・どんな数字が出てしまうのだろう・・・
と思っていたが・・我が家の雨どいの水はたまる所がさほど無いため、
びっくりするような数字は出てこなかった。

mini_120224_1717.jpg

初めは図書館で借りて読んでいたのだけど・・
手元欲しくなり
購入しました。

お勉強デス。

知っている事は大事な事。だと思うから。



category: 家。

tb: 0   cm: 3

コメント

実際に測れて良かったね!!

私は、マクロビオティックを勉強し始めたよ。
おすすめ本、
「家族を内部被ばくから守る食事法」岡部賢二:著
放射能のみならず、健康について勉強できるよ(*^^)v
読んでみてね~。

ふじおかひろこ、 #- | URL
2012/02/28 14:52 | edit

ひろこchanへ

コメントありがとうございマス♪いつも♪拍手の方にコメントいただいていて、コメント返していたりしたのですがいったい拍手コメントの返事って、ひろこchanは読めるのカナ…?って不安だったので…こっちにコメントもらえると、嬉しい♪デス♪

イロイロ冬は時間があったので…考えさせられマシタ。これからも、イロイロだけど、前を向いて♪頑張ろうネ
また♪お会い出来ますように…

和mi #- | URL
2012/03/01 11:08 | edit

拍手コメントの方は、返事よめないみたい・・・。
着付かなかったよ・・・ごめんねv-8
今度からこっちに書くねv-252

ふじおかひろこ、 #- | URL
2012/03/08 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/171-5e04252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

