お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯たんぽ♪  

お山の冬には・・湯たんぽ欠かせません♪
どんなに寒い夜でも、この子がいれば足はぬくぬく^^
ほんわか温まる感じが私には合っている。

嫁に来たばかりの頃は・・実母が持たせてくれた電気毛布を使ってみた・・
自分の体に電気がたまる??訳はないのだが・・・
静電気がひどくなった気がして・・やめました。
赤ちゃんには湯たんぽ♪と聞いてムスコ用に購入してから
1つ2つと購入し・・・
子供たちが幼稚園の頃は・・・よく湯たんぽの中のお湯で朝顔を洗わせました♪
『湯たんぽ♪顔洗い♪する人~』と言うと
素直に洗ったな~と思い出しました・・・・・

そんな、湯たんぽスキな我が家に今年はチビチビ湯たんぽが仲間入り
子供用の大人用の一回り小さい湯たんぽと並べると・・その小ささ分かります?
可愛いのデス。

mini_120213_14350001.jpg

コレ郵便局で預金をしたら・・・頂きました♪

コレ便利♪

昼間・・家に1人になることも・・しばしば・・・
お山の寒さでも・・1人なのに・・暖房つけっぱなしは・・もったいない・・気がして・・
と言いつつ・・・つけていたのですが・・・
この子をひざに乗せブランケットをかけておくととっても暖かいのデス♪

ほかほか・・ぬくぬくと・・
編み編み・・縫い縫い出来マス♪
スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/168-63037f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

