お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒヤシンスの香り♪  

mini_120120_0740.jpg
降ってますね・・サンサンと・・・
静かな日デス。

冬休みに雪だるまを作る!そりで遊ぶ!と言う目標をたてたムスメ
(それって?目標になるの?って感じですが・・)
冬休みにその目標が達成できなくて・・色が塗れない!と怒ってた
(目標達成すると満足度で色塗りをする宿題)
となると・・・明日の土曜日は・・そり天国デス・・・確実に・・・
畑に向かう小道はこの時期には車も通らず・・とても良い坂道なのです・・
大人は怖くて滑れません・・・片側は3m位の崖・・・・川へ落ちます・・・
子どもは楽しそうにそこで・・午前の部・・午後の部と・・1日遊べます・・

子どもってすごい!デス。

そりパラダイス♪

今年初雪(積もった)なので・・・話それました・・・
題名の『ヒヤシンス』♪

お外は寒っですが・・我が家は今やさしい甘い香りでいっぱい♪
mini_120117_1331.jpg

大好き♪デス。
毎年・・早くに『春』を感じたくて水栽培します。
今年は淡いピンクにしました。
やさしい色を選びました。
球根から・・根が伸びるサマ・・葉が大きくなるサマ・・
見ているのもスキ。

植物は美しいデス。

今年は!私!ガーデンに力入れます!!
手始めに・・春に苗が届きます♪
ラベンダー♪
北海道のファーム富田に予約しました♪
クリスマスローズも
今日からつむじにてクリスマスローズフェアが始まるので・・見てこようと思います。

しっかりと・・ここで暮らしていこうと思った今年ですが・・
今朝も甘えている嫁です。
今朝は『えびす講』お義母sanのおいしいけんちん汁頂きました♪
この味・・ちゃんと伝承^^してもらわなければ・・
mini_120120_0812.jpg
スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/164-6b9c6719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

