お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼント♪  

今年初めて我が家にお客sama。が来た♪

つばめ

仲良く2羽で巣を作り始めている。
とってもほほえましく、こっちが和やかになる感じ♪
(でも・・早速汚れ防止に下にはダンボール敷きました)
ちょうどダンナがトラック止めてガタガタ作業するところなので・・ちょっと心配・・・・

コブ達も興味津々。そ~とね♪静かにね♪と。
幸せになるんだよね・・学校にも着たことあるよ!でも学校の高くてよく見えなかった!
名前つけようね♪と言っています。
どうか、無事に卵を産んでヒナに帰り巣立ってくれますように・・・・


ムスコが田んぼからグミ?!を握り締めてきてから?・・・もう1ヶ月経ったかな?
こっちも、無事おたまじゃくしになってバケツの中をウジャウジャ泳いでいます。
本を見て田んぼの泥の中にいる物を食べるんだって!泥を!!水が少ないから川の水汲もう!
など・・・さすがに自分たちで世話できるようになったので・・・
グニョグニョしたグミをつかんできた時はどうしようと??思いましたが・・
毎朝バケツを覗いて学校に行く2コブ・・
    全部カエルになるカナ??
さすがに・・こっちには・・・名前付けていません・・・・


5月産まれのムスコに今年もまた届きました♪
photo 027

こぐま社からバースデイカード

産まれてすぐの頃に買ってあげたこぐまちゃんシリーズの絵本
その読者カードを1度送っただけなのに・・・それから毎年・・・送られてきます。
今年は「わたしのワンピース」の絵でした。
10歳の今年で終わりなのかな???・・・・・・
いつもはハガキなのに今年は、封書。


「健康とお友だちと良い本との出会いに恵まれた
 幸せな一年でありますように、お祈りいたします。」

ありがとうございました。
母として、ホントにそのメッセージうれしかったです。
大事にします。

   当のムスコは「この絵好きだろ」とムスメにカードあげてました。
   母が飾っておくから・・と保管・・・・・・・・
   いつか、あげましょう・・大事に出来る時が着たら・・・


スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 2

コメント

ほのぼのですね。

ツバメかわいいですよね。ひなにかえって元気に育ってくれる事を願います。カエルもすごいですね。なんだかとても懐かしいです。田んぼの中のオタマジャクシなんて本当にほのぼのしていますね。カエルになったら虫を食べてくれるから植物には良いのかなぁ。
コグマ社の誕生日カード,かわいいです。息子さんのお誕生日おめでとう!

きょうこ #pwhI1KcU | URL
2009/05/30 22:22 | edit

お返事。

ホント・・ほのぼのデス。
だいぶ外で過ごす時間が増え(涙)
でも・・自然から色々もらって癒されています・・・

baba。 #- | URL
2009/05/31 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/14-fb56fca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

