お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤麻染。  

草木染では・・・赤・・ピンクなど赤っぽい色を出すものは・・
冬に多い。
赤は冬の色。
そんな中・・・赤麻san。赤を出すのです。
mini_110616_1657.jpg
お山に自生している草?デス。
茎が赤いのです。
そこに色が隠れているのでしょうか?
菊が忙しくて・・忙しいのですが・・ダンナsamaの目を盗んで・・・
染めました。銅媒染でこっくりとしたピンクに染まりました。
キレイ。
mini_110628_14510002.jpg

昨日、渓山荘へ納品してきました♪
去年も、好評だったアームカバーです。
先日の初夏の市の時、新しい使い方を発見♪
素足で過ごしたい季節になってきましたよね・・
熱は先から逃がすと言います。足に靴下は履きたくないけど・・・
足首は温めないと・・女子は足首と子宮は直結していると聞きます。
アームカバーだけど・・・絹だし・・夏は涼しい・・・
夏用のレッグウォーマーとして使う♪
と・・・・
初夏の市に持って行った物はほぼ完売♪

私もその日から・・使っています♪レッグウォーマーとして♪

そのほかに
夏色のストール。
Tシャツ。
チュニックタンクトップ。
を、納品いたしました。
mini_110628_14510001.jpg

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/136-920feecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

