お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『初夏の市』に向けて・・・  

バタバタ・・・ばたばた・・・
と・・・過ごしております・・・・
初夏の市に向けてラストスパート!と思っていても・・・もちろん!
菊仕事からお呼びがかかり・・・・
アッもうそんな季節!と・・・
実家からは『梅』が良い頃みたい~と連絡をうけ・・
梅が届いたという事は・・とイチゴ畑に行くと色づいていて・・・
umeichigo.jpg
梅はシロップに・・イチゴはせっせとジャムに・・・

もっと・・もっと・・
編み編みも縫い縫いもしたかったのですが・・
無理は禁物♪
こうして・・菊仕事が忙しくなっている中・・・
染め染め仕事をさせてもらっていることに感謝しながら・・
出来る範囲で♪私の身の丈に合う形でのんびり出店させていただきます♪

今回は、リネンの麻ひも?糸?並太程度の太さです♪を染めました。
以前から、この糸で小さなカゴを編みお友達にプレゼントして。
喜んで♪もらえて♪
染めてみよ♪と染めると・・糸自体に色があるので、とっても良い雰囲気の色に。
染めた糸で編んだカゴをプレゼントしたお友達に・・売れるよ~なんて言われてしまったので
いい気になって編み編みしました♪
まずは・・
小さな斜めかけbag。
畑に仕事行く時に荷物は持っていきたくないけど・・・携帯は手放せないので・・・
良くこんなの作っては、使っていました。
tel.jpg一番左のくたびれているのが私愛用品。
バックにかけられるタイプも編み編み。

kago.jpg
カゴはまだ1組しか編めていません・・・・
2コsetにしようと思っています。
日曜までに編めるかな?

編み編みストラップ。

heargomu.jpg

これからの暑い季節!
今年の夏はeco。髪は結んで涼しく乗り切ろう!
とたくさんのヘアアクセと作りました。
ヘアゴム

もじゃもじゃkun。
    細い綿糸で編み編みしました。

やわらか丸○chan。
    Wガーゼの布で丸くしました。

やわらかシュシュchama。
    Wガーゼの布のシュシュ。ちょっことレースがポイント♪

と・・新顔の紹介でした。
もちろん。定番の
ストール・はんかち・靴下・アームカバー
そして・・お肌にやさしい♪草木染の衣類、Tシャツ・タンクトップ
赤ちゃん肌着・KIDSTシャツ

もお持ちする予定・・・

がんばれ!私!
あと・・・2日!

何とか・・雨が降らずに・・あの緑あふれる中で皆さんとお会いできることを
たのしみにしています^^
スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/133-0be9a142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

