お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベント・・・・  

<mini_110529_1110.jpg
我が家の一大イベント田植えデス。
台風の影響でこの週末は雨・・・と言う予報だったので・・・
嫁としては・・・出来たらカッパ着用は避けたく・・
先週の木・・とかにしませんか?と言ってみたのですが・・・
お義父san。は大安の日!こだわっています。
土曜日大安だったのですよ!
ですが・・土曜はムスコの野球で不参加・・
日曜日!雨の降る中ムスコ ムスメも強制参加で田植えです。
働かざる者食うべからず!の我が家は・・?
と、言うか・・嫁1人で参加するのは苦しいので・・子供が巻き添え?
機械で植えた後・・お義父san。昔の人なので・・少しでも収穫が増えますように・・と・・
1本、2本しか機械が植え無かった所に、手で足して植えていきます。
皆、カッパ着用で・・びっしょになりながら・・がんばりました♪

おいしいお米になりますように。

そんな私たちを応援しているかのように・・
野生のカモsanが我が田んぼに遊びに来てくれました♪
このまま、住み着いて♪と毎年思いますが・・・・
田植えの頃にしか・・お目にかかれません・・・
taue.jpg
そして・・・3足の田植え用の長靴と・・大量の洗濯物が残りました・・


イベント♪

あと・・・2週間に迫りました。

渓山荘の『初夏の市』デス。

syokanoichi2011.jpg

6月12日 (日)

  am11:00~pm4:00

渓山荘 にて。

今回もステキなステキなたくさんの出店者sama。達に混ざって
私も参加させていただきます。

緑の木立の中・・
爽やかな風の中・・・
毎回行われるイベント♪

気持ち良いデス^^

ぜひ♪お出かけくださいマセ。
スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 2

コメント

是非・・・・

雨の中、一大イベントお疲れさまでした。
いつか是非、お手伝い(とは、おこがましい)、
いや、体験させてください。v-8

藍クンも順調に育ったあかつきには、
こちらも、是非、「草の葉」で藍染めイベントをおねが~いv-290

草の葉 #3/2tU3w2 | URL
2011/05/31 05:16 | edit

草の葉sama。

はいぜひ田植え&稲刈り&脱穀&もみすりと田んぼイベント参加してくださいマセ
藍も声かけてクダサイね。

和mi #- | URL
2011/06/04 16:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/132-05d80c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

