お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなの力プロジェクト  

お山はとっても良い季節を迎えています!!
気持ち良い!!

今日も良い天気でした。
真っ青な空の下染めると・・・その空の色に染まると言われています。 藍染
太陽の光を当たると直・・青くなる。済んだ青になる。

mini_110519_1349.jpg

今日染めたのは

「みんなの力プロジェクト」 のためのリサイクル素材。

このプロジェクト!ドキドキしながらの参加デス。
先日、今回お誘いをいただいたPiece*Plusnorikosan。と
お友達のlasicuのayaちゃん。そして初めましてのhi+koちゃん。
女子4人でリサイクル素材を選びにwag hauseへ出掛けました♪
女子4人集まれば・・・・しゃべるしゃべる・・・waghouse san。すみませんでした^^
楽しかった♪

私が選んだのは・・マタニティーのパジャマのズボン&フリークロスです。
パジャマがどんなBAGに変身するのか?ちょっと・・自分でも不安。

「みんなの力プロジェクト」

県内在住の手作り作家がリサイクル素材を材料にして50個のBAGを作り
9月に行われるmano*manoにて販売。その売上げ全額を被災地へ寄付をすると言うステキなプロジェクト♪

ものを作る。という事なら・・・・私にも出来る。
と思って参加を決めたのですが・・・・いざ・・となるとかなりドキドキ・・・不安を感じながら・・
染め染め・・菊のシーズン前に仕上げないと!と思っています。

wag.jpgsyokunin.jpg
wag house 
mano*mano
職人醤油

今回のプロジェクトを立ち上げてくださった方々・・・ありがとうございます。
心を込めて・・作ります。


スポンサーサイト

category: 草木染。

tb: 0   cm: 2

コメント

はろ~♪和miちゃん。
先日は、お世話になりました。
初めましてのはずがなんともわき合い合いと馴染んでしまい馴れ馴れしくて失礼しました・笑
だって、、、楽しかったのよん♪

それにしても、、、シゴトがお早い!!
もう染めたのね。お見事!!
きれいなブルーできっと素敵なバックになる事でしょうね♪

私は、、、と言うと。。。
ヤバイ。
たぶんアノ着物お返しに伺うかも。
もう無理。

あの黒い絞りのを使おうかと思っているのだけれど・・・

どうしよう。。。

ヤバイっす!

ヒコ #nODzJVOk | URL
2011/05/20 00:47 | edit

hi+koサマ。

コメントありがとございマス。
私もコメントしようとしたのですが…出来なかった携帯からだったからカナ…私がヘタなのか…忙しくなると…もっぱらチェックは携帯なのです。

この返事コメ呼んでもらえたら、嬉しい♪デス

私もとっても楽しかったデス
何だか初めて会った気になれず、私こそ馴れ馴れしくて…スミマセンこれからも、よろぴくお願いします。

着物がんばって
接着芯貼っても難しいですか?
でも楽しんで創らないと意味無い気がするので…着物難しかったら、楽しめる方で良いと思います

私のパジャマも良く見れば膝が伸びてて出てる…ニット素材大丈夫?って感じです。
とりあえずお互いにがんばりましょう

和mi #- | URL
2011/05/20 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/130-5a6fde0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

