お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つながり♪  

先日。
ムスメのピアノの発表会があり・・・・
ムスメのために小学生のムスメのためにブーケ花束をプレゼントしてもらいました♪
ムスメの照れた顔・・・・・
mini_110507_1633.jpg
じゃーん♪
ナントgivresan。のお花デス。
私もこんな素敵なお花もらった記憶がない・・・・
見ているだけで・・・うっとりです。

そして・・・今日♪
花束をプレゼントいただいたYsan。に誘われて・・・
blanc cafe san。にランチに行ってきました♪
4月30日にリニューアルOPENしたばかりなのですよ。
lasicuayaちゃんが新しく出来た雑貨スペースにいるのです!楽しそうにお店に立っていました。
と・・と・・・
すみません・・・美味しくて・・・おしゃべりに夢中で・・・・
1枚も無い・・・・・
写真を撮るのを忘れていました・・・(苦笑)
とっても素敵なスペースが生まれ、心地良い空間が出来ていました。

ランチも変わらずとってもおいしかった♪
毎日限定5食のキッシュのランチをいただきました。

幸せな時間でした♪
ayaちゃんの新作をしっかりgetしてきましたヨ~


お山はすっかり新緑の季節を迎えています。

昨日、慌てて・・・急きょ染め染めしました♪
昨日からしばらく雨が続くというので・・・・
晴れが続いた後の葉の方が力がある気がする・・・イメージですけど^^
昨日の朝早くに採取。
ヨモギの新芽で染めます。
芽吹きのその力が出てくるのですよ!!
写真を撮ったのが今日なので・・・太陽が出てなくて光が足りなくて・・
写真は何だかぼけています・・・・
mini_110510_16500002.jpg
でも・・・きれいなグリーンが出て来ました!!
春のこの季節に染めないとグリーンは染まりません!!



5月23日(月)

今月のnoon草木染の会でも、ヨモギのグリーンに出会おうと思っています。
(草木染の会詳しくは以前のblogより→
ステキな色の出会いがありますように。
ヨモギと一緒にミントも染めようと思っています。
春のすがすがしい香りに包まれつつ素敵な時間が過ごせますように。

↓先月のマクロビランチ♪毎月の楽しみの1つです。
今月のランチは?・・・楽しみです♪
mini_110425_1242.jpg

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/129-a607b6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

