お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あれも・・これも・・・  

先週また菌にやられました・・・私ホントよわっちぃデス・・・
胃腸系・・嘔吐下痢・・ムスメと2人2日間寝込みました。
はぁ・・・


今は復活!!休んだので・・菊の仕事も・・田んぼの仕事も・・縫い縫いも・・
アレもコレも中途半端・・どれもやりたくて・・1日が24時間では足りないぃと思っても・・
よわっちぃ私は12時過ぎると・・眠さで思考回路が働きません・・・
この時期が一番パニックを起こします・・7月に入ると菊は忙しく菊だけで生活が回っていきます。
コブもわがまま言わなくなる。私も諦めつけて菊菊菊の生活に・・・・

今は縫い縫いもしたい!!
yama519.jpg
夜な夜な・・昼間はダンナの目を盗んで菊をサボり・・縫い縫い・・
今日・・やっと♪地球屋sama。に納品してきました。
夏に向けて・・さわやかな藍の布小物です。
トートBAGは2種類。ノート類が入る大きさ2点と、お弁当入れにミニサイズ2点。
ボトルケース2点。500mlがすっぽり入ります。
カゴ付ピンクッション4点。どんぐり画鋲50ケ(コレだけ写真にアリマセン)

苗がスクスク育ちました。
今年の藍草も大きくなったので、今日定植。
yama0519.jpg
上の写真が藍の苗です。今年も大きく青々と育ちますように。
太陽たくさん浴びると・・・とっても良く染まる藍草kunになります。

そして・・下のがお米san。の苗です。
今度の日曜我が家の田植え第一弾!!来週末が第2弾!!
ムスコには逃げられました・・野球の練習試合だそうです・・・
働かざる物食うべからず!!と言っておいたのですが・・野球ではしょうがないカナ・・・
ムスメはやる気マンマン!!母より気合が入っています!!
がんばってもらおう・・・・・
明日は田んぼ長靴はいて!お水の入った田んぼを均す作業です。平らにするのだそうです・・・
?????がんばりマ~ス・・・・・・
スポンサーサイト

category: 地球屋sama。

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/05/22 09:57 | edit

お返事。

miwasama。

コメントありがとうゴザイマス。返事遅くなってしまいました。すみません。
藍草kunすくすく育ち始めてよかったです。間引いたので良いと思います。でも・・1本では細く弱い藍草kun。友達と一緒でないと風などに勝てません・・・・
2~3本でひと塊。10cm間隔くらいで良いと思います。
後は太陽を浴びてスクスク大きくなる事でしょう!
がんばってください♪

baba。 #- | URL
2009/05/24 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/12-d175c770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

