お山の色々 草木染 和mi

日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春。  

今日は暖かかったです。


お山には梅が咲いています。

mini_110405_11150002.jpg

haru.jpg

1日からopenさせて頂いているチャリティーnetshop→
みなさんから、暖かな気持ちがたくさん届き私が暖かな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
この気持ちを一緒に寄付させて頂きたいと思います。

在庫もあと・・残り4足になりました。
++ありがとうございました。4/7終了いたしました。++
noontsuki.jpg
15日まで、在庫あるだけopenさせて頂きますので、
賛同して頂ける方がいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

続けていく事が、大切と感じます。
長く長く・・・無理のない自分に出来る事を小さなことでも・・・
こつこつと・・・
何が出来るのか・・日々考えながら・・
日々を大切に・・・
過ごしていきたいと思います。

季節は・・日々流れていきます。
春はやってきます。



我が家の小さな小さな出来る事↓。
春休みが終わりますね。
新学期が始まる。
毎年・・春に家族旅行をする我が家ですが・・・
今年は、その分寄付することにいたしました。
日本赤十字に寄せている義援金は、すぐには被災者に届かないとのことを聞いたので、
各県で募集している義援金の口座に分けて
送らせていただきました。
子供たちと一緒に郵便局に行き、子供たちに振込用紙を書かせて・・

子供達、どうぞ覚えていてください。

他には・・・
bro-4-6.jpg
したつもり貯金箱(募金箱でしたね・・ミス)をリビングの机の上に。
チープでしょ・・・頂き物の茶筒で制作。気持ちですから。
子供も、アイス食べたつもり・・とか、メモ帳買ったつもりとか・・
チャリンと入れてます。もちろん私も。

今月初めにmixiの書き込みで知り、作ろうと思いつつ・・・
布を切ったままになっていて・・新学期用の雑巾と一緒に昨日縫いました。
『日本手芸普及協会』で「被災地の子供たちへ送るスクールバック募集」
コレは私に出来る事と思い、作ったのですが・・・
今日、改めて送り先を確かめるためHPを見ると
大きな反響をいただき、告知5日で、目標の1000枚を超え、
新たな呼びかけはstopして欲しいとの事と書いてありました。
現在制作中、出来上がったものはお待ちしています。とあったので・・・・
せっかく作らせていただいたので・・・
今日、送らせて頂こうと思っています。
たくさん・・届きすぎて・・かえって迷惑になりませんように・・・
子供たちに・・・届きますように。
もっと・・早くに・・すぐに作ればよかった。

支援の輪は広がっている・・
皆さんが・・何かをしたい・・お手伝いをしたいと
思っていると感じます。

ユニセフで絵本を募集していると聞き、HPを見ると
こちらも・・たくさんたくさん届き・・
一旦募集を終了したそうです。
我が家の絵本も送ろう。と思ったのですが・・・

暖かな気持ちがつながって・・暖かな春がやってくると信じよう。
スポンサーサイト

category: 家。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomiyama.blog22.fc2.com/tb.php/119-5e954741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

